40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしたいです。

クリスマスに向けて準備してきたものたち☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日はクリスマスイブですね☆

 

子供のプレゼントは、12月に入ってからネット注文したのですが、1週間ほどで届きました。やはりこの時期は混みあいますね。

 

子供が欲しいと言っていたキャラクターグッズが既に売れ切れだったので、第2候補になったりという、ちょっとしたアクシデントは起きました。

 

まだ下の子は2年生で、割となんでも好きなので、そこまでこだわりがあるわけではなく助かりました。アブナイ、アブナイ。

 

今日は平日で、長女も通常通り塾が夕飯時にあり、夫も仕事で夕飯までにはみんなが揃いません。ですが、今日もクリスマスのメニューを食べたいと言うので、今日と明日にちょっとずつ分けてクリスマスメニューを食べることにしました。

明日は、長女も塾がなく夫もリモートワークらしいんですよ。

 

クリスマスケーキですが、家族みんなが揃って好きなケーキはチーズケーキなんです。

私はクリスマスケーキと言うと生クリームケーキかなと思うのですが、子供はチーズケーキがいいみたいで。

そして、いつも買うケーキ屋さんにチーズケーキは4号までしかないんです。4号だと我が家は足りない(^^;)

そこで4号ケーキを2つ買うという話になりました。(ちょっと不思議な買い方)

 

クリスマスメニューは2回に分けて食べるので、クリスマスケーキもちょうど2個で良かったのかな。

 

【クリスマスに向けて飾ってきたオーナメント】

f:id:skysky28:20201115105318j:plain


クリスマスツリー

 

f:id:skysky28:20201114223652j:plain

ナチュラルキッチンで買ったオーナメント。

お値段の割に可愛いデザインで、ここのお店のものは好きです。

 

f:id:skysky28:20201114224114j:plain

左がナチュラルキッチンで買ったもので、右は子供から「帽子が尖っていて痛そうだから怖い」と言われてしまったサンタクロース。これは去年、アフタヌーンティーでクリスマス間近に値下げされていたものを買いました。

 

【今日のお昼のスムージー

お昼にいつもスムージーを飲んでいるのですが、今日はクリスマスカラーを意識して作ってみました。

f:id:skysky28:20201224115057j:plain

イチゴを使えばクリスマスらしくなるかなと。

最初、出来上がりがチューリップに見えたのですが、途中から河童にも見えてきました(^^)/

 

材料は

アボカド

小松菜

バナナ

イチゴ

なので至って普通の材料になります!イチゴのビタミンCで風邪予防、アボカドのビタミンEでアンチエイジングを期待。

 

今日は子供も早く学校が終わって帰って来て、それからクリスマスメニューの用意をしようと思います。

 

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆彡

 

 

www.blue-skysky28.com