40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしたいです。

2020年に買って良かったおすすめの調理家電達!ただいま活躍中☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今回はお題の#買って良かった2020」についてです。

 

2020年はコロナでおうち時間が長くなりました。

そのため、家で食事をすることがほとんどだったため、一番活躍してくれたのが調理家電でした。

 

これほどおうち時間が長くなければ購入も検討していなかったかも知れません。

 

 

 ソーダストリーム

まず、家族全員で年中使うことになったのがソーダストリームです。

炭酸水を買うことが多かったので購入しました。

夏に購入して、特に夏休み大活躍してくれました。

ほとんどが炭酸水で飲んでいますが、レモンを絞ってレモンスカッシュなどジュースも作れます。

f:id:skysky28:20200727092851j:plain

 

そして、冬休みもただいま活躍してくれております。

ペットボトルのゴミが出ないのが、最大のメリットです。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

ビタントニオのホットサンドメーカー

ビタントニオのホットサンドメーカーは、ワッフルも一緒に焼けるものにしたのですが、子供がワッフル作りを喜ぶので出番が多くなりました。

冬休みの長期休みにも活躍してくれています。

また、ホットサンドも焼けるので、1台で2種類のものが楽しめます。

 

ネットで注文して家に届いてみると、想像していたものよりも小さく軽いなという印象でした。

置き場に困るかと思ったのですが意外に小さく置き場所に困りませんでした。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

ビタントニオのミキサー

私がスムジーダイエットを初めてから買ったものなのですが、今のところ10月からほぼ毎日使っています。

1人分のものなのでさほど大きくなく、扱いも簡単です。

 

毎日使って、歯もまだ交換せずに使えています。

こちらの商品が気に入って、上記のホットサンドメーカーもビタントニオのものにしました。

デザインが好みです。

 

www.blue-skysky28.com

 

さいごに

2020年は、調理家電が充実しました。

私は去年の1月までパートで外で働いていたので、家にいる時間が長くなりストレスが溜まらないか心配でした。

でもこうなったら、おうち時間を楽しむぞという考えに変わりました。

コロナによる影響で外食の機会が減り少しずつ増えて行った調理家電ですが、外食するよりはだいぶ家計にも助かっているようです。

もともと、外食が楽しみなほうなので、また外食を楽しめるようになったら行きたいですが、今はこの調理家電達でこじんまりとおうちごはんを楽しみたいと思います☆彡