☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

おうち時間の朝ごはん

こんにちは!

 

外出自粛生活が続く中、ゆるりと生活を楽しくして行くことを心掛けています。

 

おうちにいる時間が長いので、やはり楽しむと言えば食事ですかね!(^^)!

 

今日の朝ご飯は、ホットサンドを作りました。

子供が喜ぶのと、私自身も子供の頃から大好きです。

f:id:skysky28:20200430125025j:plain

 

冷蔵庫にあるもので作ったので中身は、薄焼きタマゴ、とろけるチーズ、細く切ったキャベツ、好みでマヨネーズ、ケチャップです。ハムやベーコンがあればなおGood!

 

キャベツは今旬なのでとっても柔らかく、味も爽やかでおいしいですよね。

 

プレスする時に、我が家のホットサンドメーカーは具がはみ出すことが多く、それを気を付けないと失敗してしまうので、プレスの時はちょっとドキドキです。

 

せっかくの具材が外に出てしまうともったいないですよね。

 

そして、ホットサンドメーカー、なかなか収納庫の引き出しから出してプレスして作る、というのを億劫に感じてしまうこともあります。しかし出来上がると、このフワフワでサクサクで香ばしい香りがたまりません!作って良かったと思います。

 

それと子供はプレスするの好きなんですよね。

 

かなり熱くなるので、火傷しないように見てあげなければいけないですけど。

 

でも、外食に行けないこの時期には、ホットサンドを家で食べると外食してるような気分になれるので、気分だけでも味わおうと思います!

 

これと、ホットコーヒーを一緒に飲めば、気分はUPします!まさにおうちカフェ?

 

ホットサンドメーカー、最近我が家での出番が増えました☆彡