☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

おうち時間のおやつ

 

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日もお天気が良くて暖かいですね!家の中にいてもすごくホンワカしている。

 

なので、おやつは子供も好きなフルーツポンチにしました。

 

【材料】(所要時間10分)

イチゴ、キュウイ、桃の缶詰、みかんの缶詰、三ツ矢サイダー

 

 

フルーツのカットは次女(小2)に子供包丁でカットしてもらいました。

 

子供は、包丁使うのも楽しいようですね。危ないので見張りは必要になりますが💦

 

サイダー入れるとシュワシュワ感があってとってもおいしさ&楽しさUP!(^^)!

 

子供は三ツ矢サイダーがおいしいと言っていました( ;∀;)

 

フルーツはビタミンがたくさん摂れるので、お肌にも良いですね。

 

フツーツカットして、ただサイダーと混ぜるだけですけど、気分が上がります!

 

f:id:skysky28:20200430170431j:plain

f:id:skysky28:20200430170453j:plain

 

食物繊維が摂れるので、便秘解消にも向いてますね。

 

次女がフルーツ好きなので、時短で喜んでもらえるフルーツポンチはたまのご褒美です。

 

写真のスプーンは、新潟県燕三条の「Made In TSUBAME」認定のものです。100円にしてはクオリティ高いです!フォークも揃えました。

 

外出自粛が続く中、おうち時間で子供と楽しめることを日々探しているところです。

 

子供も退屈しないと良いけど、そして勉強もしなければいけないし、体を外で動かす必要も出てくる。とりあえず、食事、勉強、運動、この3つを毎日できているか見て行こう!