☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

無印~匂いの効能~

こんにちは!

 

今朝は、雨が降っていてじっとりしているので、気持ちも体もダラダラとしてしまいました…。

 

飲み物を飲んだり、ストレッチしたりしたのですが、いまいちシャキッとせずで…。

 

そう言えば、目覚めには匂いが効くとなにかで知って、もともとアロマやエッセンシャルオイルが好きだったので、集めていた時期がありました。

 

特に匂いで選んで違いを意識していなかったのですが、アロマとエッセンシャルオイルは効能違うんですね。

 

エッセンシャルオイル精油・・・100%天然素材だけで抽出したオイル

アロマオイル・・・人口香料、アルコール、他の原料材料が人の手によって加えられ作られたオイル

 

以前使っていたエッセンシャルオイルがまだ残っていたので、引き出しを探してみるとありました。無印のものです。

f:id:skysky28:20200504113849j:plain

 

もう、だいぶ前のものなので、匂いあるのかなーと蓋を開けてみると、匂い、まだするする!素焼きの石にたらしてみました!

 

ローズマリーの方は、匂いを嗅ぐと、肺の中まですーっとして目が覚めるよう。レモンは爽やかで元気になる感じ!

 

最近は、時間に余裕もなく、自分をかまうことも出来てなかったのですが、アロマを一滴たらして元気付けることぐらいはできるかなと!

 

無印のエッセンシャルオイルは今はパッケージも変わってますね!

 

新しい匂いもあるので試してみたいな。ゆずなど良いですね!