☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

チワワ 雨の中のさんぽ 

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)! 

 

今日は1日中、雨が降っていました〜。

 

基本的に涼しいのが好きなので、気温は快適だったのですが、やはり晴れのほうが気分は晴々してきますよね!

 

我が家は、愛犬がいますので、天気に関係なく朝夕1日2回おさんぽに出掛けます。

 

私が疲れてる日は、おさんぽが苦痛になってしまう日もあるのですが、ここはワンちゃんのため、頑張ります。

 

最近は、外出自粛でスーパーに買い物か、犬のおさんぽぐらいしかないので、あまり苦痛な感じはしませんが、雨の中犬のさんぽは、ちょっとたいへんです~。

 

濡れないように気を使いますしね。でも、最近はすぐれもなのがあるんですね!

 

レインコート着て行ってきましたーU・x・U

f:id:skysky28:20200506195138j:plain

これから梅雨の時期になりますし、必要ですね。

愛犬は外が大好きなので、必死でグイグイと引っ張って歩きます。

動物の本能ですよね(^-^)男の子なので、さらに元気なんだと思います。

小型犬ですが、引っ張る力はかなり強くて、15分くらいさんぽしたら私も疲れた感でます。

 

 また、おさんぽに行くと忘れてならないのがゴミ袋ですよね!

マナーに気を付けなくてはならないので。

 

我が家はいつもこちらを使っています。

これなら臭い気になりません。

 

 

私も愛犬も外行ってご機嫌で帰ってきました~! また明日もおさんぽいこ~!