☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

おいしい明太子☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

今回は、今朝の朝ごはんで食べた明太子について載せたいと思います。

f:id:skysky28:20200514220604j:plain

こちら頂き物なのですが、かねふくの明太子がおいしくて!子供も大好きなんです(^-^)

f:id:skysky28:20200514220757j:plain

1度にたくさん食べれないので、今回は明太子だけ触れさせて頂きます。

f:id:skysky28:20200515071534j:plain

冷凍ものなので、前日の夜に冷蔵庫に入れ替えておけば、朝はおいしくいただけます。

朝は明太子ご飯、これだけ食べれば満足してしまいます

そして、大好きゆえに明太子だけ食べすぎてしまうことが…。

あの辛い味が、食欲そそります(^^)

健康のためにも、大好きな明太子の栄養素についてちょっと調べてみました。

栄養素

①ビタミン・・ビタミンA

       ビタミンB1

       ビタミンB2

       ビタミンB6

       ビタミンB12

                         ビタミンC

       ビタミンD

       ビタミンE

       ビタミンK

②ミネラル・・亜鉛

                        カルシウム

                        鉄分

                       カリウム 

不飽和脂肪酸・・DHA

                                EPA

いろんな種類の栄養素が含まれているんですね!

以前のなにかのTV番組で、「おにぎりの中で明太子おにぎりが1番栄養がある」っていうのを観たことがあって。

こういうことだったのか~という感じです。

ただし、食べすぎは良くないようです。

 食べすぎ注意の要素

①塩分

コレステロール

プリン体

これらの要素が含まれるので、食べすぎると、痛風などになる可能性があるようです。魚卵は食べ好き注意というのは有名ですよね。

なんでも食べ物はバランスです(^-^)

かねふくの明太子は以前に食べてとてもおいしかったので、「おいしかったです!」と絶賛してお礼を言ったら、また頂戴したのです。

 

skysky28.hatenablog.com

なのでリピになるのですが、飽きないお味です~。