☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

体脂肪率と体脂肪量☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ここのところ毎日少しずつダイエットについて触れていますが、

 

肝心な体重です。ほんとに少しだけ減りました💦

 

f:id:skysky28:20200626075406j:plain

 

 

3週間あまり-2.4kgだったので1週間以上この数字から減らなかったんです。

 

そして、在宅で仕事をしているのをいいことに運動の量が足りていなかったようで。

 

YOUTUBEによる運動を取り入れたらここ1週間で減りが-3.2kgになりました。

 

やっと下がりました~(;'∀')苦労した💦

 

ここ最近は、だいぶ洋服もすっきり着れるようになったような気がする…。

 

気がしてるだけ⁉

 

コロナ太りで+4.0kgなのでなんとか戻したいと苦戦中。

 

体脂肪率も測れる体重計なのですが、ダイエット始めた3週間前から体脂肪率は2.7%下がっています。

 

体脂肪2.7%減ったということは、重さにすると何kgなんだろう…。

 

で、簡単に計算できるものがないか探したら、ラク体脂肪量を確認できるサイトがありました。

 

athleterecipe.com

 

 

これで2.7%減った時に、自分の体脂肪量がどれだけ減ったか確認したら、

-2.4kg減っていました。

 

体脂肪量が-2.4kg減ったがいまいちピンと来ないです。

 

これってどんなもんなんでしょうね?

 

その人の体重にもよりますよね。

 

ここには体重は載せられません(;'∀')

 

しかし、コロナ太り恐るべし、手ごわいです💦

 

というか自分の管理が甘かった。

 

そして、体脂肪率体脂肪量の違いも今回理解できました。

 

最近、YOUTUBEを参考にゆるく体を動かしています。

無理なく楽しく自宅でできるものを参考にしてます。10分でも汗出ます!

 

19分のものを一昨日やったらガクンと体重が落ちました。

 

10分では短かったのか。

 

有酸素運動は、ある程度長くやらないと効果がないんでしょうかね。

 

今は在宅の仕事があるので長い時間できない為、これくらいの時間なら、無理なく続けられます。仕事にも支障なく。

 

子供がいる時には、子供と一緒に楽しんでできますよ(^^)

 

なんでも楽しくが続けられますね☆彡

 

今回のコロナ太り解消は、手ごわいため長期戦になりそうです_(._.)_

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com