40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

我が家の母の日は、長女のお誕生日祝いにちょいと混ぜてもらっています

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)!

 

昨日は母の日でしたね。

我が家は長女の誕生日が5月の中旬にあるので、長女の誕生日兼母の日みたいな形になっています。

 

長女の誕生日:母の日(9:1)ぐらいの割合で母の日が混ざっています。

 

お誕生日なのでケーキを食べるのですが、ケーキも9:1(長女の誕生日:母の日)ぐらいの割合でケーキを味合わせてもらっています。

 

長女にしたら本音は、純粋に自分の誕生日だけに集中して祝って欲しいと思うのですが、家族的にはこのほうが楽ちんなようです。

f:id:skysky28:20210510084304j:image

長女は今年13歳になるのですが、もらったロウソクを見て次女が

「ねえね、31歳⁈」と真顔で言っていました。

 

1本1本の数字を並べて年齢にするタイプのロウソクなのですが、8歳の子って中学生が何歳ぐらいの年齢なのか想像がつかないのでしょうか💦(うちの子だけかも)

ちょっとびっくりしたのですが、笑うと怒られそうなので、こちらも真剣にかつ丁寧に説明しておきました。

 

すると「はぁ~」という感じで真剣に納得していました。

 

良かった、せっかくの長女の誕生日だから、ここで次女が泣いたら面倒なことになるとちょっと焦り気味な私でした。




 

スポンサーリンク
 




 

こんな感じで、5月は長女の誕生日と母の日が(9:1)でセットになっています。

長女は洋服が欲しいそうです。

中学生で制服がメインなので、休みの日に着る洋服をゆっくり選びたいそう。

 

私には、母の日に子どもがプレゼントを選んでくれたようです。

f:id:skysky28:20210510084340j:image

よく、コーヒーなどのお茶を飲んでいるのでマグカップでした。

サーモスのもので、真空断熱になっているので、外側が熱くならず、結露もしにくいようです。

f:id:skysky28:20210510084401j:image

ちょっと私には可愛すぎるかなと思ったけど、子どものセンスで選んだし家の中なので、大事に使わせてもらいます。

 

今年もお誕生に混ぜてもらってありがとう。