40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

広い公園でチワワの散歩とバトミントンと梅の花の開花

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は天気が良かったので、広い公園に出かけて来ました。

f:id:skysky28:20210221065754j:plain

 

梅の花が咲いていました。

梅が咲いている時期だと今年は全く気付いていなくて、もうそんな時期だったんだと確認。

 

今年は行動範囲が狭くなっているから、いろいろ自分の中で情報が遅くなっている感じがします。

 

天気は良いのですが、風は強くレジャーシートの上に座っていると、風でレジャーシートがひっくり返されそうでした。

 

目にも埃やら花粉がけっこう入ってきました。

座っているとキツかったです、立っていれば大丈夫でした。

 

f:id:skysky28:20210221064241p:plain

バドミントンをして遊んで来たのですが、まだ我が家の小学生の子達は上手にあてられないので、走ることが多くとても運動になりました。

 

自分もバトミントンの羽が落ちてくるとろこに、気持ちは走って行くのですが足が着いてこないので、こんなに走れないんだと改めて実感!

 

 

そして、帰ってきたらあちこち体がイテテ。

久しぶりにたくさん走りました。

f:id:skysky28:20210221070247j:plain

チワワのラテも広い公園で走れて気持ち良さそうでした。

 

普段は家の近所の何パターンかある同じルートをゆっくり散歩して、ほとんど走ることはないのでだいぶ運動になったと思います。

 

チワワは小型犬なので15分も運動をすれば足りるようなのですが、昨日は3時間くらい外で運動したので、帰って来たらひたすら寝ていました。

 

いつものリードは伸びないタイプで行動範囲が狭いのですが、新しく5.0mまで伸びるリードを買ったため、伸び伸びと走れたようです。