40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

トースターで10分で出来る焼き柿はカスタードのようにトロトロ

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

柿が美味しい季節です。

柿好きなので、とても嬉しいです。

f:id:skysky28:20211025053401j:image

嬉しくて、ここぞとばかりに少々買い過ぎることも。

生協で、3つセットを頼んで届いたにも関わらず、配達日にスーパーでも自分で何個か買って来て、家の中に柿が急に5個以上になることもしばしば。

柿好きなので喜ばしいことなのですが、家族の中で私しか食べないので、そんな時は食べ方に困ったり。

 

そのまま食べる

スムージーに使う

 

まあ、この食べ方が基本なのですが次はどの食べ方にしようと考えていた時に、ツイッターで全農JAさんの投稿を見つけました。

スポンサーリンク

 

ブログと同時にツイッターを始めたので、ツイッターで何が行われているのか最初はよく分からなかったのですが、旬の情報が流れて来たり、ブログのネタに困っている時などに「あっ、これ面白い!」と思える情報に出会えたりもします。

たまに、見なければ良かったと目にしてから思うものもありますが、そのへんは気持ちの中でスルーに。

 

 

基本的に、簡単おいしいが好きなのですが、この投稿を見てけっこう衝撃でした。

まるごと焼いちゃう。

 

さっそく焼いてみました。

ヘタの部分を切って切り込みを入れて、トースターで10分。

f:id:skysky28:20211025053747j:image

f:id:skysky28:20211025053502j:image

食べた感じは、生の状態よりも甘くなって確かにトロトロでした。

写真だとすでに溶けてしまったのですが、ケトギーバターを塗って食べました。

それと、好みでもう少し焼いてもよいかな。

「カスタードみたい」と書いてあるとついつい惹かれてしまう。

新しい柿の食べ方を知れて良かったです。

寒い日におすすめの食べ方です。

 

この日のスムージーはシンプルにしておきました。

 

ぶどう

ブルーベリー

オーツミルク

 

材料はこの3つだけです。

 

今日も急遽、簡単おいしいメニューになりました。