☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

【業務スーパー】牛タンしぐれ~ブログの更新について☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日はブログの更新できませんでした💦

 

 

ブログの更新について

ブログを毎日更新について、ここのところ考えていたのですが、出来るときに更新しようと思います。不定期になるとは思いますが、今のところ、週に3回は更新して行きたいと考えています。

毎日更新してたいへんな面もあったのですが、書くことも嫌いではなく、むしろ皆さんのブログを読んでスターやブックマーク、コメントのやり取りをしていることも楽しいのです。

そんな訳で、不定期ではありますがこれからも続けて行きたいので、よろしくお願いします(^^)

業務スーパーの牛タンしぐれ

この前、業務スーパーで買ったものの中に、牛タンのしぐれがあります。

1瓶185円でした。

山椒が入っているので、フタを開けると山椒のいい香りがします。野菜は、にんじん、ごぼうが入っているようです。

やはり、最初は白いごはんで食べてみたいと思い、白ごはんで食べました。味がしっかりしているので、牛タンのしぐれだけですすんでしまいます。

次は、炒り豆腐の味付けに使いました。冷蔵庫に小松菜があったので、材料は豆腐、小松菜、卵です。これも牛タンのしぐれだけで味付け完了しました。

もう1つは、暑かったので、そうめんと一緒に食べました。そうめんには温泉卵とネギをトッピングしました。そうめんとも美味しく食べられました。

せっかく牛タンのしぐれを買ったので、いくつかの食べ方で食べてみました。なかなか応用が効きました!短期間で牛タンのしぐれメニューが続きましたが、家族からのクレームは免れられました(*'▽')

 

牛タンの節約に

そして、我が家では長女が牛タン好きなため、節約にもなるのです!

焼肉屋に行っても牛タンの量は少しなので、何皿か頼むことになり、レジで金額を見てヒヤッとすることがあります💦

そしてスーパーでも「買って」と言われ、たまーに買ってあげるのですが、やはりちょっとの量でお高いですよね。なので、今度「牛タン買って」と言われたら、この牛タンのしぐれを1瓶渡そうと思います!(^^)!

電子レンジで温泉たまご

そうめんに乗せた温泉たまごは電子レンジでチンしました。

耐熱の入れ物に生卵を割って、黄身に爪楊枝で数か所穴を開ける。水を100ml入れる。電子レンジ500wで10秒ずつ確認しながら、お好みの固さになるように加熱する。機種によっても加熱具合が異なるので確認が必要になりますね。電子レンジはラクチンですね!

さいごにひとこと

 業務スーパーで他にも調味料で気になるものがいろいろありました。姜葱醤花椒辣醤などが気になったので、次行ったら購入したいです☆彡