40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

ブルースピルリナとクリームチーズのカナッペを作りました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

ブルースピルリナを使ったクリームチーズのカナッペを作りました。

 

レシピは、私が毎日スムージーを投稿しているインスタでフォローさせてもらっている『レインボーファームズ』さんを参考です。

 

ブルースピルリナの青色が引き立っています。

スムージーで青色を作ってみたくて、探したところ、たどり着いたのがブルースピルリナ

そのブルースピルリナを取扱っているのが『レインボーファームズ』さんでした。

『レインボーファームズ』さんは、アメリカのロサンゼルスの会社で低糖質、グルテンフリー、スーパーフード、現地のヘルシーレストランの情報を取扱っています。

ブルースピルリナを注文して1週間ほどで到着しました。

f:id:skysky28:20211012040341j:image

f:id:skysky28:20211012040345j:image

『レインボーファームズ』さんのブルースピルリナ無添加・遺伝子組み換え不使用です。

ブルースピルリナは、βカロテン・タンパク質・鉄分・カルシウムなど50種類以上の栄養素を含んでおり、その中でも注目すべきは、タンパク質を豊富に含んでいるところです。

人体の大部分はタンパク質で出来ているため、タンパク質は欠かせません。

ブルースピルリナは、藻の一種でありながらタンパク質を含んでいます。

それゆえスーパーフードと言われるようです。

ガリガリ君のサイダー味にも使われているブルースピルリナは、食材だと珍しくて貴重な色。

 

大事に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 



f:id:skysky28:20211012032718j:image

クリームチーズとブルースピルリナを混ぜ合わせます。

f:id:skysky28:20211012032447j:image


パンときゅうりがなかったので、レンボーファームズさんのレシピをアレンジしてクラッカーとバジルを使いました。

f:id:skysky28:20211012032433j:image

クリームチーズとブルースピルリナを混ぜ合わせて、クラッカーにサーモンとバジルをのせただけで簡単に出来上がりました。

子どもにお皿を見せたら、まず色に反応しますね。

「何この色?」

最初の1枚を食べてもらったら、お腹が空いていたようで、1度にこのお皿の全部を食べていました。

私の食べる分がなくなったけど、簡単に作れるので再度作り直しました。

おうちでも簡単に作れて、外食している気分になれます!

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com