40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

黄色いトマトと寒天から作るカルピスゼリー

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は大雨でしたが、今日はお天気よくなりましたね。

6月からトマトを植えていて、ずっと黄色だったので早く赤くならないかな~とずっと思っていました。

 

赤くなるまで待とう!そう心に決めて食べずにいたのですが、先週の休日に、主人と子供が黄色いまま摘んできました。

 

「まだ、黄色いよ。」と私が言うと、主人と子供が「これ黄色いトマトだよ!」ですって。

え~もう少し放置しておいたら危うく食べごろを通りこしてしまうところでした。

そう言えば、家族で苗を買いに行ったのだけど、主人と子供でトマトを選んでいる時に、私は別の花を見ていました💦 

単独行動過ぎです(;'∀')

 

f:id:skysky28:20200702002715j:plain

こちら、食べごろだったようです。

 

【ゼリー作り】

それから、先日、またゼリー作りをしました。

次女がゼリー好きな為、寒天やらゼラチン、フルーツの缶詰を買うことが多いです。

今回は、カルピスと桃の缶詰のゼリーです。

 

f:id:skysky28:20200702004641j:plain

 

夏は、ゼリー作りのため、寒天やらゼラチンと一緒に使えるものをインターネットで調べてます。

今回は、カルピスがあったのでカルピスのゼリー。

夏は毎年、子供がカルピス飲んでます。

私も食べましたけど、カルピスってとっても甘くて元気になりますね。

ゼリー作りは、この時期ならではのお楽しみの一つになっています☆彡

 

今日は、昨日の大雨の天気から暑くなるようなので、皆さん体調のほう、お気をつけ下さいませ。

 

 

www.blue-skysky28.com