☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

チャレンジタッチ夏休み応援キャンペーンについて☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

先日、チャレンジタッチも届きました。

スマイルゼミのブログを読んでくれた方は知っているかと思うのですが、今回、夏休みのおうち時間が長く、時間が有り余ってしまうこともあり、チャレンジタットとスマイルゼミを体験して、どちらかを受講しようかなと思っています。

 

www.blue-skysky28.com

目次

 

~チャレンジタッチの夏休み応援キャンペーン~

①8月号に4,5,6,7月号の追加受講費不要でメインレッスン特別開放

②8月入会者であれば、返却した場合、タブレット代金9,900円が無料(但し、受講費は2ヶ月分かかります)

※受講費は2ヶ月分=月々3,680円×2=7,360円(返却した場合でもこの金額はかかるようです)

③8/14(金)までに入会後のアンケート回答でamazonギフト券1,000円分プレゼント

 

以上の内容のキャンペーンを8/22(土)までやっています。

③のamazonギフト券1,000円分プレゼントは、8/14(金)までなので本日中ですね💦

アンケートの回答方法は、入会お申込み完了画面下の「アンケートに回答する」ボタンから進むようです。

その際にお申込み完了画面に表示される会員番号・パスワードが必要になるのでメモの用意をお忘れなく!

~チャレンジタッチが届いて~

チャレンジタッチのはコースは分かれておらず、基礎から応用まで入っています。

 

f:id:skysky28:20200814080937j:plain

 こちらもA4サイズでノートと同じ大きさ。

チャレンジタッチは付録が3つも付いてきました。こどもちゃれんじ取っていたこともありますが、チャレンジは付録が豊富ですね。

科目は、国語、算数、英語、プログラミング、全国規模の診断テスト、検定対策、電子書籍約1000冊です。

 

【国語】

f:id:skysky28:20200814062631j:plain

送り仮名を選んで、間違えたら解きなおす。

【算数】

f:id:skysky28:20200814062953j:plain

数字を下から選んで入力、間違えたら解きなおす。

【英語】

f:id:skysky28:20200814063142j:plain

音声が聞こえてくるので、リスニングをして、ふさわしい絵を選択する。

国語と算数は学校と同じ内容が出てくるので、1人でも進められますが、英語は親が教えてあげながら進めていくほうが子供は理解できると思いました。(英語を習っていて学習が進んでいる子は対応出来ると思いますが)

sho.benesse.co.jp

~スマイルゼミとチャレンジタッチの違い(小学2年生)~

月々の料金

スマイルゼミ

月々4,100円

別途年間タブレット代9,980円

チャレンジタッチ

月々3,680円

別途年間タブレット代9,900円

両社を合計で比較すると、スマイルゼミのほうが500円高くなるようです。

画面の見易さ

スマイルゼミ

絵や文字が大きくてシンプルで見易い

チャレンジタッチ

字が小さい印象

内容

スマイルゼミ

①申し込み時から、標準コースと発展コースに分かれている

②標準コースですが、とにかくシンプルで見易く学校の復習には適している

チャレンジタッチ

①申し込み時から、基礎、演習、発展とすべてのコースが含まれる。

②アニメーションのキャラクターが出てくる回数が多く、子どもが反応する回数が多い

~さいごにひとこと~

今回は、学校の復習がメインで考えています。そして、今回はタブレット学習なので本人がタブレット学習を使ってみてやり易いものを選ぼうかと思います。

その方が、本人にも私にも快適な時間が過ごせそうなので・・・我が家ではこれが一番重要(^-^)

とりあえず、スマイルゼミが2週間以内であれば無料なので、その間に決めたいと思います☆彡