40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

やはり犬は走ると様になりますね!たまに無理のないダッシュを取り入れてます

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!



今日は、台風の影響でこちらは1日雨になりそうです。

上陸することはなさそうですが、風も強くなりそうなので、家の周り置いてあって飛んでいきそうな物たちは、玄関の中や収納庫にとりあえずしまいました。

今週のお題が、「眠れない、どうしてる?」となっていますが、台風の音で起きることもありますが、今回はそこまでひどくはありませんでした。

 

台風が来ても、愛犬ラテの散歩は、ラテが行く気があれば連れて行っています。

行く気がある時は、連れて行かないと騒ぎが治まらないので。

f:id:skysky28:20211001063216j:image

でも、ここ最近は、雨の日は行きたがらないことも出てきました。

9月の長雨が続いて、どうやら雨で嫌な思いをしたらしく、外で雨が降っている音がすると玄関から出ない日もでてきました。

意外だったのですが、雨の日の散歩はけっこうハードなので、こちらとしてはラッキーです。

 

それと、もう1つコマンドの意味の受け取り方の違いが出てきました。

「おうち」と言うと、以前はゲージの中に入ってくれました。

ですが、最近は「おうち」という言葉を聞くと尻尾をフリフリと振って近づいてきてご機嫌になります。

その後、ゴロンとして横になりお腹をさすってのポーズもしてきます。

どこからどうしてそうなったんだろ?🐶

深く考えてもたぶん真相は分からないので、特にこちらも考えませんでした。

f:id:skysky28:20211001063213j:image

散歩の時も、ある地点まで行くと折り返すのですが、その時も【家に帰る】という意味で「おうち」と言います。

散歩でもやはり、この言葉を聞くとご機嫌になり、散歩中はダッシュし出します。

ラテは犬なので走りたいようで、こちらもちょっと頑張って走ってみます。

でも自分より遅いと分かると、こちらのペースに合わせてくれます。

そう言えば、ラテはどれくらいの距離を止まらずに走れるんだろうと思って一緒に走ってみたのですが、100mくらい走ると私のほうが疲れてストップしてしまいました。

ラテは余裕の表情で、「どうしたの?」ぐらいな感じでこちらを見てきます。

さすが犬ですね。

走る姿が様になっています🐶

 



 

スポンサーリンク



走ってみて分かったのが、やはりラテは犬で速いということと、私はまだ走ることは出来たけど太ももが上がらなくなったなということでした。

転ばなくて良かった。

あまり無理しないようにダッシュを取り入れながら散歩をする日々です。

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com