40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

チワワのラテのトリミングと夏の散歩のベストな時間帯

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

梅雨も明け夏本番がやって来たので、チワワのラテのトリミングに行って来ました。

長い毛は、やはり暑そうなので。

f:id:skysky28:20210719060706j:image

動物病院でのトリミングの後、今回のプレゼントのスカーフの柄は『ひまわり』でした。

男の子だけど『ひまわり』も素敵だぁ。

 

梅雨の時期の散歩もたいへんでしたが、そう言えば猛暑中の散歩もたいへんです。

アスファルトが真夏の日は60度くらいまで上がってしまうので、肉球をやけどする可能性があります。

そのため、散歩に行く時間は朝は7時くらいまで、夕方も18時以降にしたほうがベスト。

朝7時までに行くのは、子どもが学校に行く日は難しいので登校してからになります。

ですが、その時間は既に暑くなって来ています。

 



 

スポンサーリンク
 



そんなことを考えていたら、もう夏休みになりますね。

夏休みになれば、子どもの登校時間は気にしなくて良いので無理なく行けそうです。

 

それと、先週から次女にちょっとした変化がありました。

自分から「ラテのお散歩に1人で行きたい!」と言い出したのです。

その理由は、お友達が犬の散歩を1人でしているのを見たからです。

1人って危なくないのかなと思ったのですが、本当に近所だけでスマホも持たせれば大丈夫かなと。

f:id:skysky28:20210719054542j:image

また、自分からやりたいと言っているのにやる気をそぐのもどうかなと思いまして。

試しに散歩に1人で行かせてみたら、20分くらいで何事もなく帰って来ました。

しかも、ふだん私が散歩している時に会うラテのお友達のワンちゃん達にもあって戯れて来ていました。

犬の中でもケンカをしてしまう子がいるのですが、その時はたまたま中が良い子3匹だけと会ったらしいです。

出鼻をくじかれなくて良かった。

 

次女の1人散歩も出だしは好調だったので、夏休みの日課になってくれると良いけど。

でも、子どもってすぐ飽きるのであまり期待はしていません!

 

www.blue-skysky28.com