40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

本『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』可愛いだけでなく頑張っている姿のキャラクターを応援したくなる

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日本屋に行って子供が買った本に『ちいかわ なんかちいさくてかわいいやつ』があります。
f:id:skysky28:20210421084153j:image
「すみっこ」系のキャラだな~と思いました。

子供達「すみっこ」も好きなんですよね。

 

あの丸くて可愛い癒し系のシルエット、大人の私が見ていても癒されます。

 

私も、ちいかわちゃんを見て可愛いと思いました。

 

このちいかわちゃんは可愛いだけでなく、草むしりの仕事をしていたり、モンスターに襲われたりと平和な展開ばかりがあるわけではないのです。

 

試験勉強を真剣にする表情や、穴に落ちて必死に上る姿もあり、頑張っている姿も多々あります。

 

可愛いだけでなく、小さいキャラクターの頑張る姿を応援したくなる、そんなところに人気があるのかなと思いました。


 マンガはナガノさんという方が描かれていて、Twitterで連載されています。

ちいかわちゃん、マンガだけでなく、ちいかわ焼きになっていたり、カフェが開店したり、グッズの販売もされているようです。

 

 

ちいかわちゃんが明星チャルメラを食べていたり

ちいかわ焼きになっていたり

ちいかわカフェというものがオープンしたり

グッズになって販売されたりしています。

 

 

可愛いだけでなく、真剣な表情で頑張る姿のちいかわちゃん応援したくなりました。