☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

家の中で少しでも涼しい気分を味わうグッズ☆彡

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調お変わりないですか?

昨日は、昼間に車で外出する用事があったので、出かけたのですが、車中の中はものすごく暑くてクラクラしますね。乗る少し前に、窓を少し開けておくなど対処はするのですが、それでも暑いです。ハンドル専用の日除けカバーなどもあるようですね。

我が家は、フロントガラス全面に張るサンシェードなので、張るのが少し億劫です。ハンドル専用のサンシェード買おうかなと考えているところです。買っても張り忘れると意味がないので、忘れずに張りたいと思います。

そんな中、最近、家の中に居て少しでも涼しさを感じたいと思い使っているものがあります。

目次

 家の中で少しでも涼しい気分を味わうグッズ【風鈴】①

家の中はクーラーを付けている部屋は涼しいですが、出るととても暑いです。そして、見た目だけでも、もっと涼しさを感じたいなと思い風鈴を出しました。

窓を開けても風が来ず音も鳴らないので、クーラーの下にぶら下げました。リーンリーンと繊細な音が鳴ると気分だけでもとても涼しくなります。

 

f:id:skysky28:20200808080444j:plain

家の中で少しでも涼しい気分を味わうグッズ【音楽アプリSpotify】②

音楽アプリSpotifyでヒーリングミュージック(川の流れ、波の音)などを流す、これをしています。水の流れる音を聞いていると少しは涼しい気分になります。

携帯にアプリを入れているのですが、家の中で移動しながら聴けるのが便利です。

私は無料で聴いているので、たまにもっといろいろな曲を聴きたいと思いますが、無料でも十分かなと。幅広く聞きたい人は有料もあるようです。

www.spotify.com

家の中で少しでも涼しい気分を味わうグッズ【炭酸水メーカーSodaStream】③

ブログで登場するのが2回目になりますが、この夏買って良かったなと思っているのが炭酸水メーカーであるSodaStreamです。

見た目のシュワシュワ感といい、飲んだ時の爽快感といい、炭酸水が好きな私は使用頻度高いです。

飲み過ぎないようにコントロールしながら飲んでます。

基本は炭酸水のままで飲んでますが、昨日は、かき氷シロップでメロンソーダを作りました。

f:id:skysky28:20200808073900j:plain

たまにジュースを作って夏っぽさを味わっています。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

以前にブログで紹介したものです。

さいごに一言

家の中で涼しい気分を味わうために工夫していることを書かせてもらいました。今年の夏も猛暑と言われていますので、留意しながら少しでも涼しくなるようにちょっとした工夫をしたいですね☆彡