40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

コストコのプライムビーフ肩ロースは最高級品質の牛肉!ハンバーガーも作ってみました

スポンサーリンク

こんにちは!
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

前回に続きコストコに商品ついてです。
いや~食べても食べても減りません。
今週はコストコメニューweek!となりそうです。

f:id:skysky28:20210415080550j:image


前回の記事でサーモンフィレは完食ということでお伝えしました。

今回は、プライムビーフ肩ロースについてです。
プライムビーフとは、アメリカン・ビーフ全体からごくわずかした取れない牛肉の格付けにおいて最高級の牛肉だそうです。

 

こちらは、プライムビーフ肩ロースミスジという部位です。
100gでおよそ200円(税込み)ほどで売っています。

最初はまずスライスしてステーキで食べました。


牛肉の味が濃くて美味しかったです。

そして、冷凍庫に空きスペースがない我が家は、次はどうやって食べるか考えました。
アメリカン・ビーフと言えばハンバーガーを思い出しました。
ちょうどハンバーガーのバンズもコストコで購入したので、ステーキを焼いてバンズに入れて食べることにしました。
f:id:skysky28:20210415080517j:image

ハンバーガーと言えばハンバーグを入れますが、これだけのお肉があるならいろいろ楽しんでしまおうと、ステーキを入れてしまいました。

ステーキはハンバーグに比べたら噛み応えがあるので、組み合わせはどうなんだろうと思ったのですが、コストコのプライムビーフ肩ロースはバンズと一緒に美味しくステーキハンバーガーとして食べることが出来ました。
f:id:skysky28:20210415080522j:image
ハンバーガーにはやはりコーラがあうでしょと思い、5分煮るだけ簡単手作りコーラと一緒に頂きました。
バンズが大きいので、ポテトなしでもお腹一杯になりました。


さらに牛肉はまだまだ我が家の冷蔵庫に残っています。
次はアレンジどうする?
次は、長女のお弁当にステーキとして入れました。
ちょっと子供には固かったようです。
そこで次の日は、お肉を柔らかくするためにヨーグルトに漬けました。

f:id:skysky28:20210415080505j:image
ヨーグルトに漬けこむ料理にタンドリーチキンがありますが、カレー粉がなかったので、ヨーグルト・塩コショウ・ニンニクに漬けこみました。

f:id:skysky28:20210415080514j:image
タンドリービーフではなかったですが、ヨーグルトに漬けこんでお肉が柔らかくなり固さを感じることなく食べられたようです。

f:id:skysky28:20210415080510j:image

こうしてサーモンフィレと並行して、コストコのプライムビーフ肩ロースを長女の弁当にも使いながら完食したのでした。

コストコのプライムビーフ肩ロースとても食べ応えがあり、納得のいくまで牛肉を味わえました。

大満足でした~🐄🐄🐄

 

www.blue-skysky28.com

 



 

www.blue-skysky28.com