40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

簡単!コストコのサーモンフィレでポキ丼を作りました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先週、長女のお誕生日があったので、長女の好きなサーモンフィレをコストコで買いました。

コストコは会員カードを作ると、1ヶ月に1回は行こうという気持ちになります。

f:id:skysky28:20210515065446j:image

お刺身でも食べたのですが、サーモンを他の食べ方でも食べたくなり『ポキ丼』を作りました。

 

【材料】

コストコサーモンフィレ

アボカド

大葉

万能ネギ

【タレ】

醤油

みりん

ごま油

すりごま

ニンニク

f:id:skysky28:20210515065902j:image

コストコのサーモンフィレとアボカドを1cm角にカット。

②①をタレに入れて混ぜ、冷蔵庫で15分ほど寝かせる。

③ご飯の上に②を載せ、さらに大葉、万能ネギも載せる。

 

切って味付けするだけで、おいしく頂けました。

家族からも、好評でした。

コストコサーモンフィレの美味しさがまた味わえた瞬間でした!

それにしてもいつも思うのが、私がいろいろ調理して時間を掛ける料理より、時短料理のほうが家族から好評なのはどういうことでしょう。

 

まだ、サーモンフィレは冷凍庫に保存されているので、しばらくしたらまた別のアレンジで食べたいなと思います。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com