40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

コストコでのお目当てはノルウェーのサーモンフィレ!アレンジどうする

スポンサーリンク

こんにちは!
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

コストコに行きました。
近くにはないのでちょっと遠出です。
前に実家に行った時に、母親がカードを持っているので一緒に行ったことはありました。

どうして今回コストコに行ったのかというと、我が家は家族でサーモンが大好きなのですが、前から気になっていたノルウェーのサーモンフィレがお目当てでした。

ノルウェーのサーモンフィレ目がけて店内を歩きました。
ノルウェーのサーモンフィレがあるのを確認すると、生ものだからと他を見てから最後に選ぼうという話になりました。
店内を見ていると、あれもこれもと欲しいものが目にとまります。

「1人1つずつね」なんて話していたのですが、そうはいかなくなりました。

今回購入したのはこちら。
f:id:skysky28:20210414063125j:image
写真に入れ忘れたのですが、マスカルポーネチーズのパンとハンバーガーのバンズも買いました。

コストコで買い物をすると、普段使っているスーパーの額とだいぶ差が出ます。
近所の人は上手に必要なものだけを買って帰るのでしょうか。
レジで少量のものを買う人もいたので、そうなのかなと思いました。


 

スポンサーリンク
 






我が家の場合はコストコ初心者、そうは行かず帰って来てから、「ハイローラーまだ残っているよ、消費期限〇日だよ」とか「シーアスパラガス、次はどうやって食べよう」などと毎日消費期限を確認しながら生活しております。

冷凍すればよいんでしょうね。
特に前もってコストコに行く予定もなく急に決まり、冷凍庫にスペースを作ってなかったので帰って来てから保存方法にアタフタ。

しかし、コストコノルウェーのサーモンフィレはとても満足が行きました。
近所のスーパーだと少量なので、家族ですぐ食べ終わってしまい物足りない気分。

f:id:skysky28:20210414063927j:image
こちらは脂もとてものっているし、食べても食べてもまたサーモンフィレ。
朝と夜3日間かけて食べきりました。
冷凍しようという考えも起きず、食べ続けようとする我が家はどれだけサーモン好きなんでしょう💦

【刺身で】

f:id:skysky28:20210414063533j:image
シーアスパラガスを添えました。

【アボカドとサーモン丼】
f:id:skysky28:20210414063546j:image
またシーアスパラガスを使いました。
シーアスパラガスまだまだ減りません。


【お弁当】
f:id:skysky28:20210414063607j:image
長女の弁当にサーモンを焼いて入れました。
サーモン好きなので、嫌がることもなく弁当にも入っていて喜んでいました。


好きなものをたくさん味わえて満足です。
食べきれないものも出てくるので、冷凍庫にスペースを作りながら保存をして行きます。

コストコに買い物に行く前は、『冷凍庫に前もってスペースを作っておく!』ということを学びました。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com