40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

コストコのストロベリースコップケーキは冷凍しながら食すのがおすすめ

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

3日連続引き続き、コストコの記事になります。

f:id:skysky28:20210416080325j:image
1人1個ずつと言って、次女が選んだものがこちらのストロベリースコップケーキ。

f:id:skysky28:20210416080445j:image
私もいちごのショートケーキは好きなので、見た目にかなり釘付けになりました!

しかし、コストコの商品はボリュームがすごいですね。
内容量は1Pと書いてありますが、約1500gあるそうです。

前にティラミスを買って食べたことがあったのですが、食べても食べてもなくならなかったことを思い出しました。

お値段1498円(税込み)で、100ℊあたりのカロリーは224kcal。
1つあたりのショートケーキを約150ℊとすると、10個分相当入っていることになります。

 

ショートケーキを10個を、このお値段では買えないのでだいぶコスパ良いですね。

スコップケーキとはそのままスプーンですくって食べるケーキのようです。




 

スポンサーリンク
 





がつがつ行きたいところですが、流石に家族4人でこの量を一度に食べられないし、今の時期は気になりますよね。

そこで、ショートケーキの標準的な量をすくいながら食べることにしました。

f:id:skysky28:20210416080712j:image
ふわふわと柔らかく容器から取り出すのが難しかったです。
お皿に載せてもすぐ倒れるし崩れてしまいそうです。

層はスポンジケーキ、生クリーム、カスタードクリームになっています。
スポンジケーキには米粉が使われています。
いちごがとても大きいです。

食べてみると、フワフワのスコップケーキとても美味しかったです。

サーモンフィレ、プライムビーフと並行してこちらも食べて行きました。

 

コストコ初心者、コストコで商品を買うんであれば、冷凍庫に保存の必要性が身に染みて分かった瞬間でした。

10個に分けてラップで巻いて保存してくのが良いですね。

しかし、なかなか好きなものをここまで満足して食べられることはないので、そのへんもコストコの魅力ですね。

保存を考えながらのコストコショッピング、刺激的な楽しいお買い物になりました。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com