40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

今年もカブトムシを捕まえました!飼育セットはダイソーで

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

前回のブログで、ダイソーにカブトムシのエサを買いに行ったと書きました。

そうなんです、今年もカブトムシが近所で捕まりまして。

去年の夏も近所で捕まえたカブトムシについて書きました。

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com

 

今年は、今のところオス2匹、メス1匹です。

長女はカブトムシに全く興味を示さないのですが、次女が飼いたがります。

捕まえるのが楽しいようで、探しに行っている時は目を輝かせています。

あとは虫かごに入れて、お世話になる訳ですが、既に大人の仕事になりそうな予感です。

ダイソーで虫かごとエサと土を買って、カブトムシを入れました。

f:id:skysky28:20210727055638j:image

カブトムシコーナーが充実しているので、全て揃ってしまいます。

 



 

スポンサーリンク
 



 

 

カブトムシと絵になるのはスイカだと思うのですが、スイカもお腹を壊す、不衛生など言われてますね。

そして、絵になるスイカが家にないので、カブトムシには不似合いですが咲いている花を置いてみました。

f:id:skysky28:20210727055624j:image

 

一応、興味を持って1匹が花のところまで歩いて来ました。

新しいカブトムシとの組み合わせになるかなと思ったのですが、すぐに別のところに行ってしまいました!

昼は虫かごを外に置いて、夜は玄関に入れているのですが、夜行性なので夜元気ですね。

初日は夜元気に活動しているので、何回か目が覚めました。

寝不足になるかも、(笑)。

夜も特に外に置いておいても問題がなさそうなので、晴れている日は外に置いておこうかと考え中です!