☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

ゆるりおやつ

はじめまして。

 

40代になり増々体重増加が気になる今日この頃です。

 

ダイエットはしたいけど、家庭のことをしながらダイエットをするのはなかなか厳しく…。

 

自分にもっと厳しく出来たらよいのですが、お腹が空くとイライラして家族にあたってしまったりするのでおやつも必要。

 

こういった生活の中でも、途中で諦めることなくゆるりと毎日の生活を楽しみながらゆるりとダイエットをして行けたらなと思ってブログを綴ります。

 

ダイエットいうより、体重が増えないように工夫するといったところでしょうか( ;∀;)あまり体重減少は期待出来ないかもしれません。

 

おやつも頂きます。おやつの質を変える。

 

そこで、今日のおやつの紹介です。

f:id:skysky28:20200428144746j:plain

お家にある食品を重ねただけです。

 

一番下の層にはきな粉、きな粉だけだと食べづらいので、ヨーグルトドリンクを少々かける。

 

その上にフルグラ。

 

緑はダイニングにおいてあるバジルを飾っただけです。

 

f:id:skysky28:20200428145257j:plain

 

 

 フルーツフルグラもおいしいですが、チョククランチ&バナナもとってもおいしかったです!おっとダイエット×2!

 

 フルグラは子供の朝ごはんにも最適ですよね。

バジルは味がすごく好きなのでそのままかじったりしてます(*^^*)

 

 そうそうフルグラっておいしいので食べすぎ注意ですよね!写真のお皿は直径7cmくらいのものなので、フルグラは大さじ2杯分くらいです。この量で止めねば"(-""-)"

 

 

おやつに迷った時は、市販のものも貴重ですよね!分量がきちんと決められているので量を守りやすいです!

 

以前から、ダイエットに興味があり、何回か7Kgほどのダイエットはしています。私の場合は、炭水化物を減らすことと、適度な運動が適しているようです。

 

人それぞれに合ったダイエット方法があると思いますので、無理なく続けられる、出来ればリバウンドしない方法を見つけたいですね☆彡