☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

蒸し暑いほんとの理由☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日は朝から、蒸し暑いです。

 

いや~確かに夏に向かっているから暑いんですけど、他にも理由がある気がして…。

 

うすうすは気づいていたけど、私、太った⁈

 

自粛生活になってから、太るであろうことは予想できたので、体重計に目を背けて、

体重を測らずに2ヶ月ほど生活していました。

 

そうしたらです‼今までみたこともない体重になっているではないですか💦

 

数字を測るって大事なことなんですね。

 

私は、今まで何度か3ヶ月で7キロとかそれくらいのダイエットをしたことはあります。

 

20代の頃はやはりスラリとした体型に憧れますからね。

 

子供を産んでからは多少太るので仕方ないのですが、子供の行事で、親も走る競技がありまして…。

 

これはいかん。

 

体重あるとケガするし遅くなるわ、と思って3年ほど前も7キロほど落としました。

 

よくある炭水化物を減らす食事ですよね。

 

まったく食べないのは元気がなくなってしまうので、炭水化物を食べる量を減らす。

 

あとお菓子をダラダラ食べない。

 

これを続けるとやっぱり効果ありで痩せますよね。

 

ところが、この自粛生活では、楽しみがおうちの中でのことになってくるので、しかも子供と一緒のペースになるので、炭水化物やらお菓子を必要以上にバクバクと食べていたのです…。

 

体重計にのってそれがはっきりと分かりました~_(._.)_

 

もともと食べることが好きで食いしん坊ではあるのですが、太ると暑いし、体を動かすのが億劫になる。そんな自分にイライラ…。

 

少しづつ始めます。ダイエット!

 

 

 

 

食べないとイライラして子供に八つ当たりしたり、家事などを怠ってしまうので、健康的に食べて体重をもとに戻して行きたいです。

 

一昨日あたりから食事をヘルシーなものにチェンジしています。

 

私は勝手に、小学生は揚げ物やこってりしたものが好きなんて思っていたのですが、

 

お刺身や煮物なども好きなんでね。毎日それだけでも飽きるからハンバーグや唐揚げなども作っていきますが。

 

子供と同じペースになるからいけないんだ~。

 

そんなわけで、食事はこんな感じが続いております。

 

f:id:skysky28:20200606094913j:plain

 

f:id:skysky28:20200606094934j:plain

 

メリットは、油使わないと洗い物がラクだということに今さらながら気づきました。

 

すみません、ブログでダイエット宣言をすると、自分に戒めになりますので。

 

みなさんに見られているんだという緊張感が出てきます。

 

おいしいものも大好きですが、痩せたい母でした_(._.)_

 

 

―追記―

2年程前に買って植えていなかったバジルの種をまいたら、1週間ほどで芽が出てきました~。

f:id:skysky28:20200606100010j:plain

 

ちっちゃい緑のはっぱ。

 

ちょんちょんと生えてきました。

 

大きくなったらこちらもヘルシーに食べたいです(^^)