40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

ディズニーシーが20周年!『おうちで作ろう』シリーズのおにぎりサンド(牛カルビ)を作りました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日、9月4日は東京ディズニーシーの20周年でした。

ディズニーに行きたいのはやまやまですが、今の状況だと難しいです。

個人的にはディズニーシーのほうが好みですが、子どもはディズニーランドに行きたがります。

以前に、私がディズニーシーのハロウィンを見たいがためにシーに家族で行ったところ、子どもたちには刺激的すぎて怖かったようで、それから子供達はディズニーランドのみを選ぶようになりました。

ランドに比べると確かに小学校に上がっていない子には、シーのハロウィンの雰囲気はかなり怖かったかも知れません。

 

ということで、だいぶ子ども大きくなり20周年のシーに行きたいなと思ったのですが無理なため、おうちで雰囲気だけでも少し味わえたらなと思いました。

 

ディズニーに行くと遊ぶのも楽しいですが、食事も楽しみなんですよね。

 

ディズニーの公式サイトのブログに『おうちで作ろう!』という記事があってレシピが載っています。

ディズニーのレストランで販売されているメニューをおうちで作るというものです。

 

こちらのおにぎりサンドは、ディズニーランドの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」のメニューになっています。

 

前にもブログで使ったことがある、ミッキーの型抜きで作ってみました。

 

作り方は下のリンクよりどうぞ。

【公式】おうちで作ろう!“おにぎりサンド(牛カルビ)”のレシピをご紹介|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 

家にあった材料で急遽作ったので、小松菜は(ほうれん草で代用)、牛肉は(豚肉で代用)しています。

①焼きおにぎりを作りました。

f:id:skysky28:20210904200316j:image
f:id:skysky28:20210904200304j:image

②豚肉を炒めて味付けしました。

f:id:skysky28:20210904200301j:image

 

③ほうれん草を味付けして炒めました。

f:id:skysky28:20210904200307j:image

 

④焼きおにぎりに、味付けした豚肉とほうれん草を挟んで出来上がりです。

f:id:skysky28:20210904200311j:image

 

f:id:skysky28:20210904200313j:image

 

雰囲気だけでも味わってもらおうと作ったミッキーの焼きおにぎり、子どもの反応はというと喜んではくれましたが、中1と小3なので「ご飯より遊びに行きたい!」と言っていました。

子どもは食事より遊びに興味あり。

 

今回、ディズニーの公式サイトでたまたま見つけたレシピなのですが、他にも『おうちで作ろう!』のレシピがあるようなので気になるのがあったら作ってみたいです。

私はとても食事に興味があります。

 

それと、『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』という本が講談社より9月22日に発売されます。

現在、予約販売をしているので買ってみました。

 

「ブルーバイユー・レストラン」や「マゼンランズ」のレストランレシピ、人気のギョウザドッグチュロスなども載っているようです。

 

ディズニーに遊びに行った時に食事を楽しみにしている者としては、嬉しい本です。

 

 

www.blue-skysky28.com