40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

チワワの抜け毛対策におすすめのブラシと服☆彡

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

 

ここ最近、ラテの抜け毛がとても目立つようになりました。

f:id:skysky28:20210119013624j:image

 

1年に何度か生え変わるので、抜ける時期はびっくりするぐらいです。

 

ブラッシングしたり、床を1日に数回ワイパーかけたりするのですが、それでもまだ出るかという感じです。

 

でもせっかく犬を好きで飼っているので、仲良く暮らしたいです🐶

 

抜け毛対策として、ブラッシングを掛ける他に、服を着せるというのも対策みたいですね。

 

ペットに服を着せるのは、単なるお洒落をさせているのか防寒かなと思ったのですが、きちんと抜け毛対策の意味もある。

 

そう言えば夏も薄手の服がありますよね。

 

 

ブラッシングにおすすめのスリッカーとコーム

まず、もつれをほぐすためにスリッカーを使います。

ローレンスのスリッカーで毛をとかすとたっぷりとれます。

ラテはこれがお気に入りのようで、ローレンスのスリッカーを私が手にするだけで尻尾をフリフリします。

 

その後は取っ手の部分を口で加えて噛んで遊んでしまうので、取っ手がだんだんボロボロになってきてしまいました。

 

それぐらいお気に入りのようです。

 

その後は毛並みを整えるためにコームでとかします。

仕上げにとかせば綺麗にまとまります。 コームでもけっこう毛が取れます。

 

国産なのにプチプラな服iDOG 

その後は服を着せてあげれば毛が舞いませんね🐶

 

  

 

 

iDOGのお店の服は、国産なのにプチプラで品数が多いです!

 

さいごに

抜け毛でお互いのストレスにならないように、ちょっとずつ対策していきたいです。

犬って服を嫌がるのかと思っていたのですが、意外に嫌がらないですね☆彡