40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

チワワのラテとの散歩で見つけたハーブティーにもなるレッドクローバー

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

先日、チワワのラテと散歩していた時にレッドクローバー(アカツメクサ)見つけました。

見つけたのは私ではなくラテの方です。

f:id:skysky28:20210531062108j:image

特に1人で歩いていると、草は下の方にあるので色がホワイトなのかレッドなのかと意識して見ることはなく素通りしています。

f:id:skysky28:20210531062205j:image

ですが、ラテが散歩中に草を食べたり匂いを嗅いだりするので、立ち止まることが多く私も草によく目が行くようになりました。

基本的に公園などで見かけるのがホワイトクローバーなので、レッドクローバーはちょっと珍しかったです。(気づいていなかっただけかも知れません)

ラテは草を時々食べるのですが、今回このレッドクローバーの草を機嫌よくムシャムシャ食べていました。

美味しいのでしょうか🐶

帰ってから、そう言えばこれは犬が食べて大丈夫なのか調べました。(食べてからでは遅いのですが)

そうしたら、レッドクローバーは食べてOKとのことでした。

さらに、レッドクローバーのハーブティーまであることも知りました。

クローバーってハーブティーになってるんだと驚きでした。

 



 

スポンサーリンク
 



自宅の庭に青じそと赤じそが植えられているのですが、ラテは青じそだけ食べます。

これはけっこう勢い良くムシャムシャ食べて、1枚すぐなくなってしまいます。

あまりに食べるスピードが速く人間の食べるものがなくなってしまうので、1日に1枚までにさせています。

散歩から帰ると決まって毎日食べたがります。

ラテにはβカロテンが足りていないのでしょうか。

確かに青じそは栄養価高いです。

2、3日してから犬が食べて大丈夫なのか調べたらOKとのことでした。

すぐ調べたほうがいいですよね、調べるの遅すぎです。


f:id:skysky28:20210531061518j:image

犬が食べていけない植物に、『紫陽花、アロエ水仙、パンジーマリーゴールドツツジ科、チューリップ』などがあります。

けっこう頻繁に咲いているものなので、注意が必要。

気づかないうちにムシャムシャしていることがたまにあります。

 

今回は、ラテとの散歩でクローバーにレッドがあるというのとハーブティーになっているというのが発見でした🐶