40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

最近のラテの雨の日や猛暑日のお散歩について!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

最近は、スムージーのブログ記事が多かったので、久しぶりに愛犬ラテの記事を書こうと思います。

ツイッターでは、朝の挨拶でよくラテのことでツイートしているのですが、ブログ記事では遠ざかってしまっていました。

とても元気で変わりのないラテです。

変わったことと言えば、もう少しで6歳になるので、多少落ち着いて来たことでしょうか。

f:id:skysky28:20220716064926j:image

家族の人間が部屋の移動する時はすぐに着いて行動していたけど、最近は、無駄に動かずじっとしていることが増えてきました。

 

上の写真は、ソファーからお気に入りのぬいぐるみが落ちても、しばらく上から眺めていたラテの写真です。

以前なら、すぐにソファーから降りてダッシュで獲物を捕まえるかのように走って捕獲していました。

ですが、ここのところは、「あー落ちたんだー。」ぐらいの感じで動こうともしません。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:skysky28:20220716064053j:image

これは、梅雨の時期にレインコートを新調したものです。

 

雨の日でも基本的には散歩に行きたがるので、レインコートは必須。

だけど、レインコートを着ていると動きづらいようでテンションが下がってしまいます。

テンション低いままのお散歩を決行。

f:id:skysky28:20220716064125j:image

猛暑が続いた日は、日陰を探しながら歩いています。

しかし、気温が高いとやはりすぐに息が上がりゼーゼー言いますね。

特にワンちゃんは背が低く地面から近いので、アスファルトの熱がダイレクトに伝わります。

なるべくアスファルトが熱くない時間と場所を選んで歩くようにしています。

f:id:skysky28:20220716064136j:image

この時期の快適な散歩は、アスファルトでなく土の上をしかも天気が曇りの日がベストになっているラテでした!