☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしたいです。

とても遅い発見☆彡ドラえもんに指があった

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日の夕方、次女が毎週楽しみしているドラえもんを観ていました。今回はドラえもんについて綴らせて頂きます。

 

 

 ドラえもんに指⁈

 昨日たまたま子供の観ているドラえもんが眼に入り少しの間観ていたら、ドラえもんが折り紙を折っていました。そして、指が出ていてきちんと折り曲げているのです。

 

「えードラえもんって指あったの?」私、びっくりしました(;'∀')

 

折り紙って指で折るから、確かにグーの手では折れない。

 

そういう風に細かな配慮を観れたのが嬉しくて(大げさかな)。

 

既にドラえもんに指があるのを知っている方もたくさんいらっしゃるとは思われますが、私は普段ボーっとしかテレビを観ていないので、驚きでした!

 

子供の頃からドラえもん観てるけど、今まで気づかなかった!そんな自分にもびっくり(;'∀')

 

なんて気づきが遅いのでしょう💦💦💦

 

大人になってからドラえもんを観ることはほとんどなかったのですが、子供が観ていると、一緒に見ちゃいますね。

 

 

好きなドラえもん映画

自分が子供の頃観ていたからこそ、一緒になって楽しめるのかも。映画も楽しみだったので。なんでしょう、部屋全体が暗くなり大音量で映画だけを楽しめる空間。ポップコーンやドリンクを頂きながら。子供の頃から映画は楽しみの1つでした。

 

長女が6歳頃から映画に行けるようになり、やっぱり最初に観たのはドラえもん。自分も小学生以来なのでとても嬉しかったです。

 

doraeiga.com

 

子犬のペコちゃんにあったドラえもんの仲間たちが探検するお話し。ペコちゃんがとっても可愛くて、子供がぬいぐるみ「欲しいー」って騒いでいたの覚えてます。

 

  

doraeiga.com

 

こちらは、南極を舞台に展開するお話し。氷の世界のスケールが大きくて観ていてとても涼し気でした。ひんやり感が良かったです。

 

  

doraeiga.com

 

宝島という言葉にまず子供なら惹きつけられてしまいそう。そして、ストーリーは家族愛にまで。星野源さんの『ドラえもん』の歌が頭から離れませんでした。

 

 

2020年のドラえもん映画

https://doraeiga.com/2020/index_pc.html

 

そして今年も春から子供たちが楽しみにしていたのですが、コロナで延期になってしまいました。50周年という大きなイベントだったとは思うのすが。でも、8月7日(金)から公開と決まったようですね。様子を観て可能であれば行きたいです。

 

行けなければ、漫画本を買ってあげようかな。

f:id:skysky28:20200712074759j:plain

こちらは2015年の映画。

 

そう言えば、もうすぐ夏休みですね、今年はどんな夏休みになるのやら☆彡