40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしたいです。

入学式が終わりましたが4月はなにかとバタバタしますね!

スポンサーリンク

こんにちは!
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

今週は、長女の中学校の入学式と次女の始業式もあり、いつもよりはバタバタとしていたため、ブログをお休みしました。

入学式も卒業式と同様に、保護者は1人参加だったので夫が参加しました。
卒業式は私が参加したので、譲り合いです。
f:id:skysky28:20210407171033j:image

入学式という大きな行事が終わってホッとしたところです。

中学校は部活が一番の醍醐味かと思います。
長女は、入学する前から興味がある部活についていくつか候補を挙げていました。

そのため、私もそのいくつかの候補に入るのかと思っていました。
ですが、中学でお友達になった子と「一緒にこの部活に入らない?」と誘われて、その部活が良くなったようです。

私も中学時代の部活は、小学校からの仲が良い子と一緒が良いという理由で決めたので、なるほどと思いました。

これぐらいの年齢の時ってまだまだ自分がやりたいものというより、お友達と一緒にという感覚が多かったです。(そうじゃない子もいると思います!)
自分の決めたものに取組んでもらえたらと思います。

 




 

スポンサーリンク
 




部活動に専念するのって、青春時代ですよね。
思い出に残るし、やり遂げる力が一番付くと思います。

部活が始まると帰りが遅くなって、宿題もあるし多忙ですよね。

成長期で毎日眠いけど、部活も勉強も頑張らなきゃいけない。

自分の中学時代、毎日眠かったのを思いだしました。

 

もともと長女は朝が苦手なタイプなので、より一層起こすことが至難の業になりそう💦

そして私は、手書きの資料や、安全確認のメール登録などでまたバタバタ。

もう少ししたら保護者会もあります。

4月は毎年なにかとバタバタしますね。