40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

ダイソーのオンラインでも買えるアイスキャンディーの型でフルーツバーを作ってみました!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

夏休み真っ盛りです。 

子どもの宿題を見たり、お昼ご飯の用意などいつもより自分時間が少ないため、みなさんのブログにお邪魔するのが遅いかと思います。

時間がかかるかも知れませんが、順番に見て行くのでよろしくお願いします_(._.)_

夏休みは子どものおやつがなにかと必要になり、アイスは欠かせないものになっています。

前回のブログでは、ヨーグルトをそのまま凍らせるアイスについてでしたが、今回もアイスネタになります。

 

www.blue-skysky28.com

 

さらに、前々々回に作ったアボカドアイスが大人ウケは良かったのですが、子どもウケがイマイチだったので、今回はフルーツアイスバーにトライです!

 

www.blue-skysky28.com

 

 

こちらのアイスバーのケースも、ダイソーで購入しました。

f:id:skysky28:20210804053432j:image

解けたら飲める口が付いています。

f:id:skysky28:20210804053444j:image

100均はすぐ壊れるという意見もありますが、夏休みだけのレジャー的なものや、子どもがお試しで遊ぶものに関してはOK!という考えです。

オンラインでも購入出来ます。

https://www.daisonet.com/search/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9?

 

 



 

スポンサーリンク
 



 

【材料】

キウイ・・・1個

マンゴー(冷凍)・・・適量

ミックスベリー(冷凍)・・・適量

リンゴジュース・・・250ml

ゼラチン・・・5g

 

①フルーツをカットしてケースに入れて行きます。

f:id:skysky28:20210804053754j:image

 

②リンゴジュースを沸騰寸前まで温め、ゼラチンを入れて混ぜます。

 

③冷めたら、フルーツの入ったアイスバーのケースに②を入れます。

 

④冷凍庫で4時間固めます。


f:id:skysky28:20210804053640j:image

⑤アイスケースを、水をはったボールに数秒つけると、ケースから外れます。

f:id:skysky28:20210804055129j:image

こちらのフルーツアイスバーは子供も美味しく食べてくれました。

色的にも子どもが好きな色のようです。

 

また、以前に外出先でフルーツバー専門店があったのですが、1本500円程して高価なんですよね。

確かに、見映えもすごく良かったですが。

 

お店のように、そこまで映えないし美味しくは出来ないかも知れませんが、自宅のなんちゃってフルーツバーで雰囲気だけでも味わえたらラッキーかな~なんて。

 

こちらのブログは雑記ブログなのですが、夏休みはアイスブログになるかも知れません!

懲りずにお読み頂けたらと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。