40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

簡単フルーツポンチはサイダーで楽しさUP☆彡

スポンサーリンク

 

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

子供のおやつに次女が好きなフツールポンチを作りました。

f:id:skysky28:20200430170431j:plain

 

時短フルーツポンチ

フルーツのカットは次女(小2)に子供包丁でカットしてもらいました。

子供は、包丁使うのけっこう好きなんですが、危ないので見張りは必要ですね。

ただフルーツをカットして、サイダーを投入するだけのものです!

 

【材料】

★イチゴ

★キウイ

★桃の缶詰

★みかんの缶詰

★サイダー

 

 f:id:skysky28:20200430170453j:plain

サイダーを入れるとシュワシュワ感があって見た目も楽しい感じになりました。

フルーツがメインのフルーツポンチに対して、子供は「サイダーがおいしい!」と言っていました( ;∀;)

 

確かにサイダー美味しいです。

 

生の桃はとても美味ですが、旬でない季節には缶詰の桃が活躍してくれます。

缶詰のフルーツは保存も効いてストックしておけるのでなにかと重宝します。

お値段も安いですね。

さらに、生の桃よりビタミンCが4倍多く含まれているそうです。

 

フルーツポンチ or フルーツパンチ?

フルーツポンチはもともとお酒のパンチに数種類のフルーツを入れたものだそうです。

それが時代とともに変化して、シロップを使ったフルーツポンチと呼ばれるようになったそうです。

 

さいごに

時短で作れるフルーツポンチ、サイダーを入れるとシュワシュワ感で楽しが増してビタミン補給にもなりました☆彡 

 

www.blue-skysky28.com

www.blue-skysky28.com