40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

春らしくなってきたので最近のガーデニングと再生栽培について

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

少しずつ春っぽくなって来ているので、花がなくなってしまった庭に買い足しをしました。

f:id:skysky28:20220223235101j:image

久しぶりに、青色が印象的なネモフィラと小花が可愛いヒナソウです。

写真を撮っていて気付くとラテが入ってきます。

花は食べませんが、野菜だとけっこうパクパク食べ始めます。

 

ついでにイチゴも買いました。

f:id:skysky28:20220223235130j:image

一昨年に買ったイチゴが思っていたより実がなってくれ、しかも殆どほおっておいても翌年も実がなったので、今年も買ってみました。

まだイチゴの実はなっていませんが、葉がスクスクと大きくなっていっているのが分かります。

たぶん4月頃に実がなるのではと思います。

買って食べているとなかなか高いので、たくさんなったら嬉しいなぁ。

 

去年にガーデニングでは1番元気だった三つ葉が、ほおっておいたら、また新しく芽が出てきました。

f:id:skysky28:20220223235611j:image

 

この強い生命力、嬉しいです!

ほおっておいても育つシリーズ集めたい。

まだどれがこのシリーズなのか把握できていないのですが!

 

スポンサーリンク

 

 

 

水菜は冬の間、小さいですが、ずっと元気で収穫できていました。

さらに、最近暖かくなるとまた大きく育ち始めています。

まだまだ食べられそう。

f:id:skysky28:20220223235225j:image

 

 

また、豆苗は料理で使ったら再生栽培しています。

f:id:skysky28:20220223235058j:image

今回も再生栽培したのですが、1本だけビヨーンと伸びた茎がありました。

どうしてこの1本だけ伸びるのか、こういうどうでも良いことがすごーく気になったりしてしまう人です。

理由は特に調べていません。

分かる方いたら教えて下さい。

以上、これから春にもっと楽しめそうな最近のガーデニングについてでした。