☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

ガムの効能☆彡

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日はとても暑かったですが、体調お変わりないですか。

 

今日も暑くなりそうなので、熱中症対策気を付けたいですね。

f:id:skysky28:20200609084246j:plain

 

私は、昼間は、在宅での仕事、パソコンに向かって行う事務系の仕事をしています。

 

デスクワークって黙々としゃべらずにしていきますよね。

 

長時間これをしていくと、眠くなったり、はかどらなくなったり効率が悪くなります。

 

そんな時は、立ち上がって歩いたり、お茶を飲んだりしているのですが、ずっとそれもしていられないので、ガムを噛んで気分転換しています。

 

そういえば車の運転も長時間で眠くなるとガム噛みます。

 

高校時代も大学受験勉強の時、眠くなるとガム噛んで気分転換して集中力UPさせてました。

 

昔からお世話になっています。

 

biz-drive.jp

 

上の記事にもあるように、スポーツにおけるパフォーマンスを発揮できる、脳の活性化にもつながるとあります。

 

TVでもガムについての効果を観たことがあります。

 

ガムを噛むことでのメリット

 

メリツト

・集中力UP

・気分転換

・虫歯予防(キシリトール入り)

・ダイエット

 

私には、なんと言ってもダイエットを一番期待してます!

 

なにか食べたくなっても、ガムを噛んで紛らわす。

 

私の場合、自宅には誘惑が多いため、この誘惑と戦うためには、手っ取り早くガムを噛んでしまうのが良いようです。

 

そして、キシリトール系は虫歯予防にもなるし。

 

デメリットはガムを買わないときに比べて、費用がかかる、ゴミが増えるくらいですかね。

 

ん~、でもこれは私には許せる範囲。

 

ただ、家の中だとガム噛んでもお行儀悪いとは言われませんが、外だとお行儀悪くなることがあるので、TPOだけ気を付けたいですね。

 

今日は、ガムの効能についてでした!

 

 

www.blue-skysky28.com