☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしたいです。

まさかの1日に2回歯医者に行く!

こんにちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

~長女の歯医者~

 

昨日は長女が歯医者に行く日でした。日曜日もやっているところなんです。

 

いつものように治療が終わり、いつものように帰って来ました。

 

出かけてちょっと疲れたので、家でお茶をのんびり飲んでくつろぐこと10分程、家の電話が鳴りました。

 

最近はあまり家の電話はならないので、ドキッとします。

 

電話に出てみると、さっき行ってきた歯医者からでした。

 

「お子さんの靴は〇〇メーカーの水色の靴ですか?」と事務の方。

 

「はい、そうです。」と私は答えました。もしかして.....。

 

なんと、長女は自分の靴と同じ靴がもう一足、歯医者のゲタ箱に入っていたため、もう1人の患者さんの女の子の靴を履いてきてしまったのです💦

 

そして、その子とうちの子はサイズが0.5mmしか違いがいがなく、使い古した感じも同じくらいだったので気づかなかったようです💦

 

私も気づかなかった(;'∀')

 

「これからすぐ返しに行きます!」と私。

 

片道、車で15分くらいのところをまた走り、届けに行きました。

 

幸い、その子のお父さんとお子さんは優しい方達で私が

 

「すみませんでした。」と謝ると、

 

「あっ、大丈夫です。」と言ってくれて無事に返せました。

 

歯医者に向かう途中も、人のタイプによっては怒る方もいるかもしれないので、ドキドキしておりました。

 

でもほんとに穏やかな方達で良かった~。

 

 

しかし、家に帰ったら1日で歯医者を2回往復したためか、疲れがドッと出てきました。

 

ロスタイム30分かな。

 

 

 

~お昼ごはん~

 

お昼ごはんは、お休みだったので久しぶりに子供とパン作りをしました。

 

家にある強力粉、バター、ドライイースト、塩、水を混ぜ合わせてから、こねて醗酵させトッピングして焼きました。

 

2種類作りました。

 

1つ目はウインナーを中に挟んだものなので、ウィンナーロールとでもいうのでしょうか。最後にピザ用チーズをトッピングしました。

 

f:id:skysky28:20200712230310j:plain

 

2つ目はピザパンです。玉ねぎ、ベーコン、チーズをトッピングです。

f:id:skysky28:20200712230341j:plain

 

 

オーブンに入れて焼くと

f:id:skysky28:20200712233637j:plain

 

一見、たこ焼きに見える?(笑)。一応、ウィンナーロールです!

 

f:id:skysky28:20200712233752j:plain

 

こちらはピザパンです。けっこうパンがしっかりしていて、食べ応えがありました。

 

成長期の子供達はすぐ食べ終わりました。

 

そういえば、だいぶ強力粉が買いやすくなりました。1ヶ月前くらいは強力粉が手に入らなかったのですが。また状況が変わったのですね。

 

 

1日って、ささいな出来事でイメージがとても左右されますね!

 

あと、人それぞれ受け止め方の違いかな。毎日新しい日が来るので、ささいな事は気にしないように過ごすのが日課です☆彡