40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしたいです。

ハッカで花粉症対策・除菌・抗菌・消臭・虫よけ対策も!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

3日程前に「過去10年で最大規模の黄砂の影響が」などとニュースで流れていました。花粉も飛んでいるので、さらなる物質が浮遊するということで気になる情報でした。

 

結局のところ、日本にはそれほどの影響はなかったようで幸いでした。

 

年によっては、洗濯物についたり、車の窓ガラスが黄色くなったこともありました。

吸うと咳も出たりするので、子供がいると気になります。

 

今は、花粉が飛んでいるのと、コロナ対策ということで気になるものを見つけました。

f:id:skysky28:20210319061800j:image

【ハッカの除菌水】です。

キッチン用除菌スプレーで天然由来成分100%。

(用途)・・・食卓、調理台、電子レンジなどの外観

(成分)・・・ハッカ精油ユーカリ精油クエン酸、精製水

f:id:skysky28:20210319061819j:image

こちらは、ノンアルコール。

ハッカとユーカリの力で除菌・抗菌・消臭します。

 

基本的にはテーブルは水ぶきなのですが、気になるときはアルコール除菌スプレーを使っていました。

 

この商品はノンアルコールで天然のものを使っているところに惹かれました。

 

スプレーして食卓を拭く、とハッカとユーカリの香りで爽やかです。

香りで気分もリフレッシュできます。

アロマ効果にもなります。




 

 




 

スポンサーリンク
 







また、花粉症対策になる【ハッカ油スプレー】もあります。







マスクに軽くスプレーすると、鼻づまりや頭がボーッとするのを緩和してくれます。

蚊が出る頃には、虫よけスプレーとしても使えます。

 

もともと、眼精疲労が酷かった時に、ボールにお湯をはってハッカ油を数滴

たらして蒸しタオルを作って目にあてていました。

これがけっこうスースーして目の疲れが和らぐんですよね。

 

さらに、虫よけ効果やテーブル拭きなどにも使えるということでハッカのパワーの凄さを感じているところです。