40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

フラフープの回し方と効果は!初心者からいつ脱出?

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

子どもの遊び道具にフラフープを買いました。

子ども用に買ったのですが、私も一緒に使い始めてみました。

f:id:skysky28:20210911015728j:image

フラフープは、子どもの時に友達が持っているのを借りたか、学校のを使ったのか覚えていませんが、回せた記憶もありません。

今回も何回かチャレンジしているのですが、上手く回せませんでした。

せっかく家にあるので、どうせなら回せるようになりたいなと思いYouTubeやインターネツトで調べてみました。

いろいろと参考になる動画が上がっています。


www.youtube.com

フラフープを回すには2つの方法があるようです。

 

フラフープを片手で押し出して水平に回したら、

①片足を半歩前に出して、骨盤を前後に動かす。

②足を肩幅に開いて、骨盤を左右に動かす。

 

②の左右に動かすほうが初心向けのようです。

背筋をまっすぐに伸ばして、腰はグルグル回さない。

 

続けて回せれば有酸素運動になって、脂肪燃焼効果が期待できるようです。

消費カロリーも30分で約200kcalぐらい。

 

子どももまだ上手く回せませんが、遊びで挑戦していて、ジャンプして縄跳び代わりにもしています。

私はさすがに縄跳び代わりには出来ませんでした。

 

コツだけ掴めば、長く回すことは難しくないようですが、回せるようになるまでどれくらいかかるでしょう。。。

 

子どもの方が確実に先に出来るようになると思うので教えてもらうことになりそうです。

初心者からいつ脱出できるでしょう。