☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

ラムネアイスバー☆彡シャトレーゼのアイスがセブンイレブンで

 

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

昨日は、夕飯の支度をしている時にお酢が切れていることに気づき、スーパーより近くにあるコンビニに行きました。


お酢だけを買うつもりだったのですが、ついつい他の物にも目が行ってしまう。


この時期最も食べたくなるアイスコーナーにたどり着いてしまいました。


そこで今回買ってしまったのが、こちらです。

 

f:id:skysky28:20200725084118j:plain 

 


シャトレーゼのラムネアイスバーです。


まず、見た目の色に惹かれてしまいまして。


なんとも涼しげで綺麗な色なんだろうと手にしてしまいました。

f:id:skysky28:20200725082755j:plain

 

とても爽やかで美味しく、ラムネが出てくると嬉しいです。

私自身はあまり、お菓子のラムネ単品では好きなほうではないのですが、何故かアイスに入っていると嬉しくなってしまう。


コンビニはたまにしか寄らないので、アイスもたまにしか買いませんが、シャトレーゼのアイスってセブンイレブンにも売ってるんですね。

 

お値段はコンビニだと340円、シャトレーゼだと220円で売っているので、シャトレーゼで購入するほうがお得のようです。


そんなシャトレーゼですが、我が家からは少し離れたところにあるのでたまにしか行けませんが、行くと値段がリーズナブルなので、ついつい色々と購入してします。


アイス、シュークリーム、プリン、ケーキ、和菓子、煎餅など豊富な種類が揃っています。


本社は山梨県甲府市で、店舗もほぼ全国展開、さらには海外にも店舗があるようです。


店舗TOPページ | シャトレーゼ


インドネシアシンガポール、台湾、マレーシア、香港、アラブ首長国連邦、タイ、ベトナム


海外にまで出店していたとは知らなかったので驚きでした。


そして、商品は添加物を極力使用せず、素材にこだわった卵や牛乳などは地元の契約農家から直接仕入れているそうです。


やはり一番先に私がシャトレーゼというと頭に浮かぶのは【ダブルシュークリーム】です。

 

https://www.chateraise.co.jp/upload/save_image/0424130519_5ea2657feb796.jpg


生クリームとカスタードクリームが2種類入っていて、幸せな気持ちになります。

 


https://www2.chateraise.co.jp/upload/save_image/0316131609_5e6efd897509e.jpg


それから【無添加 契約農場たまごのプリン】も子供が小さい頃から好きだったので、お店に行くと買っていました。

無添加というのが嬉しいです。


オンラインショップもあるようです。

www.chateraise.co.jp


今年の夏休みは、おうちでアイスなどのスイーツのお楽しみ増えそうな予感がします。
(私は体重計の数字と睨めっこしながら、夏休みスイーツを楽しみたいと思います)☆彡