40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

カルディのケールチップスはリピ買い確定商品

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

またまたカルディ商品になります。

先月は、カルディに2回程行く機会がありまして、ちょこちょこ買ってしまいました。

f:id:skysky28:20220203052421j:image

野菜の王様と言われるケールはスムージーでも使っているので、こちらの『ケールチップス』とはどんなものか気になりました。

 

ケールをナッツソースでコーティングして、低温で乾燥させたもののようです。

f:id:skysky28:20220203052511j:image

【原材料名】

ケール

カシューナッツ

ひまわりの種

ピーマン

酵母

オニオンパウダー

りんご酢

食塩

f:id:skysky28:20220203052525j:image

ポテトチップスのようなお菓子になっているのかと想像していたので、葉っぱの原型が残っているのが意外でした。

食べてみると、オニオンパウダーやりんご酢が効いているのでけっこうしっかりとした味です。

またケールの苦みも残っているので、ケール感あります!

緑黄色野菜の苦みが苦手な方でなければ、OKかと思われます。

 

カルディの『ケールチップス』には、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素であるビタミンAが354μg含まれています。

原産国名はギリシャ

はるばる遠いギリシャからやって来た『ケールチップス』、飲めない私が言うのも変ですが、おつまみ系です。

最近買ったカルディのお菓子系では、リピ買い確定商品。

私の中では、去年買った『俺しいたけ』と同等か超える勢いです!

 

www.blue-skysky28.com