40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

カルディで『キングモンティ』というヴィーガンチョコレートを買ってみました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

正月休みに久しぶりにカルディに行きました。

しばらく行っていないと、商品がけっこう変わっているのでいろいろとチェックしたくなり滞在時間が長くなります。

カルディの商品は、また小さいものが多いですからね。

今回気になった商品は、ベルギー産の『キングモンティ』というヴィーガンチョコレートです。

f:id:skysky28:20220114152101j:image

私自身はヴィーガンではないのですが、最近目にするものが増えてきて、食べるとどんなものかと気になりました。

 

数種類あった中から、ヘーゼルナッツクランチを選びました。

少しお得感あり。

『キングモンティ』は、European Vegitarian Union(ヨーロッパベジタリアン連合)のヴィーガン認証を受けていて、動物性のミルクを使わない代わりに、ライスミルクパウダー(米飴、米粉)を使っています。

缶の裏側に「VEGAN」というマークが入っています。

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:skysky28:20220114152128j:image

中にはスティックチョコが20本入っています。

130gでお値段626円(税込み)です。

f:id:skysky28:20220114152136j:image

【原材料】

砂糖

ココアバター

カカオマス

ライスミルクパウダー(米飴、米粉

食物繊維

ヘーゼルナッツ加工品

乳化剤

香料

グリセリン

f:id:skysky28:20220114152144j:image

食べてみると砂糖が入っているので甘く、通常のチョコレートとの区別も特に感じませんでした。

缶もしっかりしていて、色も綺麗なので捨てずに使えそうです。

また、スティック型というのが食べやすくついつい手が出てしまいます。

ヴィーガンチョコレートがどんなものか気になり買ってみましたが、『キングモンティ』に関しては、馴染みのあるチョコレートと変わりがない味わいでした。

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com