40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

カルディの『コーディアルシロップ キンカン&ジンジャー』は冬にホットで飲みたい

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

冬に旬の果物であるキンカン

そんなキンカンを使ったシロップをカルディで見つけました。

f:id:skysky28:20220130020201j:image

『コーディアルシロップ キンカン&ジンジャー』です。

キンカンに加えてジンジャーも入っています。

振ってから、8倍に希釈して飲むように書いてあります。

カルディの『コーディアルシロップ キンカン&ジンジャー』

 

【原材料名】

砂糖

キンカン果汁

エリスリトール

キンカンエキス

ジンジャー

f:id:skysky28:20220130083843j:image

飲んでみると、キンカンの柑橘系の香りに、しっかりとしたジンジャーのスパイシーさもあり、さらに、砂糖やエリスリトールも入っているのでマイルドに緩和されています。

寒い日の休憩時間のおやつにホットで飲みたいです。

 

キンカンは、レモンと同じくらいに多くビタミンCを含んでいます。

また皮ごと食べられるので、食物繊維も豊富で、ビタミンEカルシウムも果物の中では多く含みます。

 

スポンサーリンク

 

 

キンカンのスムージー

キンカンは、スムージーにも使えるということで、今年初めて買ってみました。

今まで、自分で買って食べたことがありません。

f:id:skysky28:20220130020338j:image

まず驚いたのが、種が緑色だということです。

みかんやグレープフルーツの柑橘系の果物はほぼクリーム色なので、輪切りにした時にインパクトがありました。

そのままトッピングに使ったほうが映えたのかも知れませんが、驚きのほうが大きかったので種はとってしまいました。

f:id:skysky28:20220130020403j:image

皮が柔らかいので、皮ごとスムージーにしても食べやすく、また輪切りのものも食べやすかったです。

 

まとめ

今年になって、カルディの『コーディアルシロップ キンカン&ジンジャー』やフルーツでキンカンを食すことになりましたが、1年以上スムージーを作っていろいろな野菜や果物を試している割には、まだまだ使ったことがないものがあると気づかされました。

 

ビタミンCが豊富なキンカンは、冬の風邪予防で免疫力を上げるのに適している果物ですね。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com