40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

ケールチップ!オーブンで焼くだけでサクサクパリパリの仕上がりに

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

3月は、ブログの更新が遅れています💦

子どもの学校の係りが忙しい時期で、もうそろそろ落ち着く感じです。

来年も続く係りではあるのですが。

長女は、期末試験期間の少し前から眉間に皺が寄っていたことが多かったのですが、期末試験が終わり、久しぶりにニコニコしている笑顔と好きなYouTubeを見てガハハ笑いをしているのを聞きました!

ガハハ笑いを聞くと、こちらも緊張の糸がほぐれると言うか、一安心しますね。

 

話は本題に入りまして、先日にカルディで買ったケールチップスがあまりにも美味しくて自分好みだったので、自宅でもケールチップスを作れるということを知り焼いてみました。

カルディのケールチップスについてはこちらの記事でまとめました。

 

www.blue-skysky28.com

 

ケールは近所のスーパーでいつでもお目にかかれるわけではないので、売っていることに気づいた時は買うようにしています。

 

オリーブオイルを塗って、塩をかけてオーブンで焼くだけといういたってシンプルなもの!

私としては、シンプルであればあるほど嬉しいメニューです。

f:id:skysky28:20220312054618j:image

 

ケールを水で洗ってから、固い芯の部分を取り除いて適当なサイズにカットします。

オリーブオイルは、油引きでケールに塗っていきます。

100均で買ったシリコンの油引きが活躍してくれています。

オイルスプレーがあればそちらも便利です。


f:id:skysky28:20220312054650j:image

 

その後、適量の塩をパラパラとかけます。

f:id:skysky28:20220312054654j:image

 

あとは150度に予熱したオーブンで15分焼くだけ。

 

f:id:skysky28:20220312055550j:image

これでサクサクパリパリのケールチップスが出来上がります。

ほろ苦さもあり、大人好みのお味です。

ケールの栄養については、緑黄色野菜の王様と言われるほど栄養価が高いですよね。

以前、ケールの栄養価について書いた記事はこちらです。

よろしかったら見てやって下さい!

www.blue-skysky28.com