☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

子供の折りたたみ傘

 


こんんちは!

 

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今週のお題」は「傘」です。

 

「傘」で思いついたのは、子どもの折りたたみ傘です。

 

f:id:skysky28:20200618063056j:plain

先週は雨と強風の天気の日がありました。

 


 朝は晴れていたのですが、予報では、下校時刻頃から雨となっていたので折りたたみ傘を持たせました。

 

そして予報通り雨で、けっこう風も強かったです。

 

折りたたみ傘を使って帰ってきた次女は何故か頭がズブ濡れ。でもニコニコとご機嫌。

 

「どうしたの?」と私が尋ねたら、

 

「水筒を赤ちゃん代わりにして可愛がって友達と帰ってきた。」とのこと。

 

んーよく分からない。2年生…。

 

それが楽しいのね。

 

で、頭を拭いてあげてドライヤーで乾かしてあげました。

 

夕方、私が犬のさんぽで外へ出ると、折りたたみ傘が開いたまま玄関の近くに転がっている。閉じようとしても、きちんと閉じない。

 

帰ってから、折りたたみ傘を再び閉じようとするのですが、やはり閉じない。

 

次女に、「折りたたみ傘壊れた?」聞くと、

 

「うーん、風も強くてひっくり返ったからガンガンってしてたら閉まらなくなった。」

 

だったら帰ってから早く言って!

 

外にも広げたままで危ないし!

 

次女はこんな感じなのでまだまだ手がかかる。

 

そしてこの傘はまだ使うの2回目くらい。値段も2500円程したので、激安なものでもない。そして小学校入ってから2本目。1本目も確か2.3回目で壊れている💦

 

いやー、自分も子供の頃は長傘を持って行ってたけど、そう言えば先の方を道路にすって歩いてたから削れたりしてたな。

 

強風の日はひっくり返ってキノコになり、戻そうとしてバキッと折ってしまう…。

 

自分もやってますね💦

 

次女にも長傘持たせようかと考えたが、この辺の子は朝降ってなければ折りたたみ傘だそう。

 

子供用のもっと丈夫な折りたたみ傘ないのかな~。子供はまだそんなに丁寧にもの扱えないし~。

 

子供用の丈夫な折りたたみ傘ないですかね~☔

 

折りたたみだと無理かな〜。

 

これって、ないものねだり?

 

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

 

skysky28.hatenablog.com