40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

クラシルショートに渾身の作成で動画をアップしてみました

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

やっとクラシルさんのアプリで動画アップが完了しました。

f:id:skysky28:20220501171327j:image

先日、クラシルさんから動画作成のお声がけを頂きました。

クラシルショートというものだそうです。

 

インスタでも動画作成したことはあるのですが、写真と比べると編集時間がかかるので写真がほとんどになっていました。

 

私にとって動画作成は不慣れで時間がかかります。

 

しかし、せっかくお声がけを頂いたので作ってみたいなと思いました。

クラシルはもともと私自身が料理をする時に参考にしていることが多いです。

 

いや~始めて見ると、やはりかなり時間がかかりました。

ブログは、最初始めた頃は長くても2時間で終了していましたけど、動画作成は4時間くらいかかりました💧

 

もうね~、ぐったりしましたよ(>_<)

 

スポンサーリンク

 

 

撮影した動画を見ても、

・どうしてここに影が入るの?

・ここで手を動かしたら見づらい。

・作っている過程で動きがてこずって、動画に上げられる内容でない。

 

など、後から後から欠点がよく見えてしまうのです。

 

編集して欠点をカットしましたが、カットするにもかなりの時間が💧

 

さらには動画同士を結合させたり、音楽をのせたり、文字をのせたり。

やることがたくさんありますね。

 

YouTubeって気軽に見てますけど、作成してる人ってかなりアップ前に時間を使っているのだなと再認識しました。

 

とりあえず、1つの動画をクラシルさんにアップしてみたので、よろしかったら見てやって下さい。

 

www.kurashiru.com

 

クラシルに動画アップして4時間後くらいに、「閲覧数が1,000回達成しました」と通知が来たのですが、これがすごいことなのか通常のことなのかも分かりません。

ですが、久しぶりに渾身の作成をしたので自分的にはとても嬉しく満足しています。

ただ、フォローを5人しているのですが、フォロワーはいまだ0人です💧

いいね!ももらえていません💦

クラシル使ってらっしゃる方いましたら、フォローもよろしくお願いします。

泣いて喜びます(/・ω・)/