40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージー・スーパーフード・宅トレによるダイエット実践中🎵わかさ生活公式アンバサダー☆Rainbow Farms公式アンバサダー🌈

夏休み旅行3日目は京都へ

スポンサーリンク

こんにちは!
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

夏休み旅行3日目の記事になります。

3日目は、京都に行きました。

 

子ども達は初めて行くところなので、やはり有名どころになりますね。

バスの一日券を買っていくつかの名所を回りたいと思いました。

最初は三十三間堂へ。

普段は、こういう雰囲気の場所に来ることはなかなかないので、子ども達の口数が減ります。

たくさんの観音像を見て、厳かな雰囲気感じたようです。

三十三間堂は写真撮り忘れました(*_*;

 

次は清水寺へ。
清水寺はバス停を降りると長い坂道が続きますね。

この日も猛暑日

次女はもう少しで着くというところでやはりバテてしまいました。

カフェがあったので、そこでもかき氷を食べて休憩。

f:id:skysky28:20221002083600j:image


少しすると、具合が良くなったので清水寺を目指して、再び歩き出しました。

 

 

歩いて3分くらいで着きました。

f:id:skysky28:20221002083557j:image

清水寺は何度見ても素晴らしい景色ですね。

f:id:skysky28:20221002083603j:image

暑いけど強風で風鈴が舞っていました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

次は金閣寺へ。

また、バスに乗ろうと思ったのですが、次女のバテ具合が心配だったのでタクシーで移動することに。

清水寺から金閣寺ってけっこう距離があるんですね。

こんなに長い時間タクシーに乗るのは久しぶりでした。

タクシーを降りた時間が15時頃だったのですが、クラクラするぐらいの猛暑日です。

タクシーを降りると次女は

金閣寺まで歩けない」と言いました。

また近くのカフェを見つけてお茶休憩。

抹茶ドリンクがメインのお店でした。

f:id:skysky28:20221002083612j:image

次女は、抹茶のアイスドリンクを飲みほして元気が出たようです。

普段は、抹茶味を好んで口にしないのですが、美味しかったようです。

私も京都に来て抹茶のアイスドリンクを一番楽しみにしていたので、大満足でした。

 

休憩しているうちに、外も涼しくなって来たので、無事に金閣寺まで歩くことが出来ました。

f:id:skysky28:20221002083609j:image

私は金閣寺を観るのは初めてではないですが、やはり圧倒されます。

建物が金色にこれほど輝いているのって他にそうそうありませんよね。

f:id:skysky28:20221002083615j:image

照りつける太陽に負けないくらい眩しく美しかったです。

 

金閣寺の後は、商店街のブルーベリースタンプラリーに行きました。

アンバサダーをさせて頂いているわかさ生活さんのイベントで、商店街のお店にブルーベリーを使ったフードやスイーツが置いてありました。

f:id:skysky28:20221002083606j:image

3週類のブルーベリーアイスの上にブルーベリーソースをかけて食べます。

この日一日行動をしていて、子ども2人が一番喜んでいました。

『プレマルシェジェラテリア』というお店のジェラートは、合成乳化剤、合成安定剤、合成食品添加物を使用していません。

イタリアジェラート協会の国際コンテストで3回連続複数部門を受賞されているようです。

premarche.organic

 

旅行最終の3日目は、カフェ巡りを中心とした京都の名所巡りになりました。

 

猛暑でなければこんなにカフェには立ち寄らなかったと思います。

 

カフェ好きな私としては嬉しい限りですが、次来る時は子どもが元気に歩ける秋に連れてきてあげたいです!

 

久しぶりの夏休み旅行は猛暑で命がけのところもありましたが、子どもはUSJに行けて満足したようです。

 

 

www.blue-skysky28.com

 

www.blue-skysky28.com