40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

やっぱり七夕と言えばキキララでした!

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

昨日は七夕でしたね。

毎日飲んでいるスムージーですが、イベントの日はイベントのイメージでスムージーを作るようにしています。

f:id:skysky28:20210708060822j:image

七夕ならば星だということでイメージしていたら、『キキララ Little Twin Stars』が頭に浮かびました。

『キキララ Little Twin Stars』は、子どもの頃に好きなキャラクターだったんです。

いまだにグッズも売っていて、人気が変わらないですね。

 

 

キキララのストーリー

双子の男の子と女の子の兄妹はとても可愛がられてわがままな甘えん坊に育ってしまい、それを心配したお父様星とお母様星が地球に送り出しました。

キキの背中には飛ぶ力のある大きな星、ララには飛ぶ方向を決める星のステッキを与えたそうです。

このステッキはお菓子を出すこともできます。

疲れた時に休憩できるバラ色雲がお供になっています。

〔サンリオ公式より〕

 

 

Twitterキキララサンリオにて

 Twitterでも七夕仕様がツイートされていました。

Twitter公式より〕

 

そんな夜空がテーマの『キキララ』ですが、1975年生まれで、昨年は45周年でした。

マイメロちゃんと同い年で、キティちゃんは1歳年上のようです。

 

 



 

スポンサーリンク
 



 

 

サンリオピューロランドのキキララのお部屋 

キキ&ララ~トゥインクリングツアー | 遊ぶ | サンリオピューロランド

サンリオピューロランド公式より〕

 

以前、子どもとサンリオピューロランドに行ったことがあるのですが、キキララの部屋がありました。

優しい色あいで落ち着く空間になっており、フォトスポットがたくさんありました。

サンリオピューロランドの中でも広いスペースを使っているので、人気があるのだと感じました。

 

 

 

 

時代とともに少しずつデザインやカラーが変わっていますが、見ていて安心する色使いは変わっていないです。

自分が子どもの頃に好きだったキャラクターを、子どもと一緒に楽しめるは嬉しいです。