☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

40代主婦で、主人、小学生の子供2人、愛犬1匹と暮らしています。子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと楽しく過ごしています。

ノンシュガーのロカボナッツチョコ!ロカボとは何だろう☆彡

こんんちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

以前から気になっていたロカボナッツというものを、おやつに食べました。

今回はロカボナッツチョコを食べました。

 

ロカボナッチョコ

f:id:skysky28:20201006202423j:plain

でん六から出ているロカボナッツチョコです。

f:id:skysky28:20201006193055j:plain

 中には小袋が10袋入っています。

f:id:skysky28:20201006193141j:plain

ナッツの種類は、アーモンド、くるみ、ピーナッツです。

ナッツの上にノンシュガーチョコがうすがけされています。

1小袋(熱量・・・74kcal)

ロカボというのを耳にしたことはあるのですが、どういう意味があるのか知りませんでした。

ロカボとは

「ローカーボ」はlow-carbohydrate diet(低炭水化物ダイエット)なのに対して、「ロカボ」とは極端な糖質制限ではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨しているようです。

1日あたりの糖質量
・ローカーボ・・・25g以内
ロカボ・・・70~130g以内 

にすると、血糖上昇を抑えることができるということだそうです。

ゆるく糖質制限をするという意味のようですね。

これ私には向いています。あまり極端にやると長続きしないタイプなので!

なにごとも適正がいいなぁ~(^^)/

f:id:skysky28:20201006201547j:plain

 一般社団法人である食・楽・健康協会が作成されたマークが入っています。

locabo.net

①食・楽・健康協会はロカボ商品・ロカボレシピ・ロカボレストランを提供。
ロカボ商品の中にはプリン・調味料・グラノーラ・麺などがあり、アサヒグループ食品・KAGOME・Calbeeなどその他のパートナー企業がある。

さいごに

ロカボについては、なんとなく体にはいいんだろうなというイメージはあったのですが、意味が分かってすっきりしました!

ロカボナッツチョコ、ノンシュガーチョコなのに甘さもちゃんとあって美味しかったです。小袋で糖質が3.0gというのがすごいですね☆彡