40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

子育て中でバタバタと日常は変化しますが、ゆるりと生活しています🎵スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹

マンナンライフのダイエット向きなララクラッシュと蒟蒻畑の違いは?

スポンサーリンク

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今年もマンナンライフララクラッシュゼリーが買えるようになったので、さっそく買ってみました。 

オレンジ味とマスカット味です。

f:id:skysky28:20210511060729j:image

オレンジ味は今回初めてです。

蒟蒻畑と、どれぐらいの違いがあるのか気になります。

 

【蒟蒻ゼリー】

エネルギー・・・25kcal

食物繊維・・・0.4g

炭水化物・・・6.6g

糖質・・・6.2g

 

ララクラッシュ

エネルギー・・・8kcal

食物繊維・・・1.6g

炭水化物・・・4.1g

糖質・・・2.5g

f:id:skysky28:20210511060905j:image




 

スポンサーリンク
 




 

エネルギー、糖質、炭水化物がだいぶ【ララクラッシュ】のほうが低いですね。

食物繊維は【ララクラッシュ】のほうが多い。

www.mannanlife.co.jp

 

マンナンライフララクラッシュゼリーは、カロリー・糖質オフでダイエット向きなおやつです。

食べた感想は蒟蒻ゼリーよりはプルプル感が少なく、あっさりとした感じでした。

 ※蒟蒻ゼリーは、小さいお子さんやお年寄りの方が食べて事故が起きているので注意が必要です。

おもちなどと同様でよく噛んでから飲み込む必要があります。

 


www.youtube.com

 

 

今年はパイナップル味が売り出されました。

ですが、人気なのか売り場で見かけませんでした。

ソーダ味もありませんでした。

そう言えば、去年もソーダ味はなかなか手に入りませんでした。

夏が終わる頃には買いやすくなったような記憶があります。

ララクラッシュは、ダイエットしているけどおやつも食べたい時に罪悪感なく食べられるゼリーです。

 

 

 

 

www.blue-skysky28.com

 

 

www.blue-skysky28.com